美容=消費、エイジングケア=投資の話。 | 福岡市東区千早ほうれい線専門エステ【エイジングハルハル】

福岡市東区千早ほうれい線専門エステ【エイジングハルハル】

福岡市東区千早にある《ほうれい線専門エステサロン》エイジングハルハルです。

こんにちは。エイジングケア専門サロンです。


今日は、美容とエイジングケアの違いについて。



え?エイジングケアは美容じゃないの?

はい、違います。


美容の中のエイジングケアもありますが、それは、エイジングケア風です。笑


本当のエイジングケアは、美容ではありません。




美容=機能を補うもの。

エイジングケア=機能を取り戻すもの。




例えば、「乾燥肌」というお悩みに対して、

美容ではどんなアプローチをするでしょうか?




乾燥しないように、保湿する。



私自身、化粧品販売をしていた頃にお客様には、「保湿をしっかりとして、お肌の水分を逃さないようにクリームで蓋をしましょう」と毎日言っていました。



しかしこれは、根本原因はおいといて足りない分を人工的に足して補いましょう。ということ。



短期的に見ると、保湿して潤って良かったように見えますが、


長期的に見ると、皮脂腺の働きを弱めて自力で潤う能力がどんどん低下していくことになります。




皮脂腺から出る皮脂膜さまは、どんなブランドの高級クリームにも敵わない天然の自分の肌オリジナルの成分です。


オートクチュール潤い成分。


その貴重な働きを弱めて、人工的なクリームを塗り続けることは老化をどんどん促進させているものなのです。



毎日、保湿することで皮脂腺さま

「あれ、もう働かなくていいや」となって機能が衰えていくのです。



この矛盾にどれだけの女性が気づいているのでしょう。


化粧品にお金を使って良かれと思って毎日やっているスキンケアが、実は老化をすすめていたなんて…


とてもショックですよね。



化粧品は、化けて粧う。

そもそも、誤魔化すもの。本当の意味でお肌を改善するものではないのです。



その場しのぎのケアをするのではなくて、もっと長期的な目線で考えていくべきです。




消費する美容ではなく、未来の投資となるエイジングケア。



エイジングケアでは、乾燥肌に対して保湿が重要ではありません。



なぜ、乾燥する内部環境になってしまったのか?



そこを改善していきます。








いつもありがとうございます。




八尋 真理子






空席確認
(ホットペッパーにとびます)


 

3ヶ月でここまで変わる!

 

ほうれい線が消えている!

 

二の腕を細くしたい


生理痛がなくなっていました

 

視力アップしていました

 

お酒が残らなくなりました




エイジングケア専門サロン


福岡市東区千早4丁目15−12−406 ≫ アクセス
営業時間 11:00~22:00(最終受付20:00)

完全予約制・隠れ家サロン ≫ 空席確認
定休日 月曜日

電話番号  080−4288−8686  ※ほぼ出られません

ホームページ http://honeyharuharu.com