私がやりたいこと。ライフシフトケア | 福岡市東区千早ほうれい線専門エステ【エイジングハルハル】

福岡市東区千早ほうれい線専門エステ【エイジングハルハル】

福岡市東区千早にあるエイジングケア専門のエステサロン、エイジングハルハルです。


福岡市東区千早駅から徒歩2分
ブライダルエステ&本格若返りサロン
エイジングハルハル 代表 八尋真理子です。  




私は現在、若返り専門サロンでエステのお仕事をしています。



しかし、エステというジャンルには大きな違和感があり、私のやっていることはエステではないと思っています。




なぜかというと、私は全く逆の発想だからです。




何が違うかというと一般的には、減ったものを補うケアが当たり前ですが、私がやっていることは、減ったものをなぜ減ったのかその原因をなくして従来のケアを必要なくしていくケアなのです。






例えば…

年齢とともに代謝が落ちて太りやすくなるから運動、筋トレをしよう。

→代謝が落ちた原因である筋肉の硬直をなくして、日常生活だけでしっかりエネルギーが使われるようにしよう。(運動を増やす必要がなくなること)



年齢とともに、コラーゲンが減るから化粧品やサプリで補おう。

→コラーゲンの生成が減った原因である女性ホルモンのバランスを整えるために筋肉のポンプ機能を復活させ自力で分泌させていこう。(化粧品が必要なくなること)



年齢とともに、たるみが増えるから、マッサージで引き上げよう。

→たるみの原因である筋肉の引っ張り合いをなくして、自力でリフトアップし続ける状態を作り出していこう。(マッサージが必要なくなること)




つまり、ただ外部から補うケアとは違い、本来持っている機能を取り戻していくファンクショナルエイジングケアということです。




これから寿命が伸びて超高齢化社会においては、年齢やステージに関係なく、仕事を変えたり新しいことにチャレンジしたり、人々がもっと自由で多様化した生き方が生まれていくでしょう。


{F805C1EB-424C-4370-93EF-42B417E7FA98}







{ED19BB91-3B28-4A9A-BC10-55EDFBB5D544}




例えば、60歳から転職して新しい仕事を始めたり、第2、第3ステージがあるということです。



その時に、どんなケアが必要とされるでしょうか。



従来の減ったものを補うケアをどんどん増やしていきますか?すぐに限界がきます。




これからの時代に本当に必要とされるケアは、なぜ老化したのか根本原因にアプローチして解決し、さらに良くしていくという本質的なケアであると考えているのです。




化粧品で、しわやたるみはなくならない。

薄々気づいていても、それしか方法がなかった時代。



これからは、もっと本質的なアプローチを求める人が増えるのではないでしょうか(^_^)




結婚して、子育てをして、それからまた自分のやりたいことを探す。


長年一つの仕事をやってきたけど、全く違う分野にチャレンジする。


もう年だからとか、全く関係なく。


いくつになっても自分らしく生きれる世の中にしていくお手伝いが出来たら最高だなと思っています。



そのための質の高い美容と健康をこれからも提供してまいります。





☆空席確認☆
(ホットペッパー24時間ネット予約)






 

…プレミアムエイジングコース…

 

3ヶ月でここまで変わる!

 

ほうれい線が消えている!

 

 

 

 

…ブライダルエステの方…

 

ブライダル⭐︎二の腕を細くしたい

 

挙式日に合わせてコースを作成します

 

 

 

 

 …体質改善もできるエステ…

 

生理痛がなくなっていました

 

視力アップしていました

 

お酒が残らなくなりました



 



ご予約
(ホットペッパー24時間ネット予約)
 

リアルな口コミ 

 

よくある質問


 

image


ハルハルとは『一日一日』という意味です。
あなたの一日が健やかな美しさで満たされますようにハ~ト♥

 

エイジングハルハル

JR千早駅から徒歩2分

福岡市東区千早4丁目15−12−406 ≫アクセス
完全予約制・完全個室 ≫空席確認
営業時間 11時~22時(最終受付20時)
定休日 月曜日

電話番号 080−4288−8686

ホームページ▶︎http://honeyharuharu.com