罪悪感は百害あって一利なし | 福岡市東区千早ほうれい線専門エステ【エイジングハルハル】

福岡市東区千早ほうれい線専門エステ【エイジングハルハル】

福岡市東区千早にある《ほうれい線専門エステサロン》エイジングハルハルです。


福岡市東区のほうれい線専門フェイシャルエステサロン 代表八尋真理子です。 





今、何が食べたい気分ですか?





そう自分に問いかけてパッと思いつかない場合は、自分の感情を無視して動いている傾向が強いそうです。





その話を聞くまでは、私は大抵なんでもいい派だったので、確かに自分が今どうしたいのかわからない、自分の本音が聞こえなくなっていると気づきました。





お腹がすいたということは毎回わかるのですが、何を欲しているのか詳細がわからないから、手っ取り早くお腹をいっぱいにしていたように思います。





それからは、いやちょっと待てよ…と。





どれが一番しっくりくるかなと丁寧に自問自答するよう心がけています。






その時のポイントは、頭を使わないこと!





例えば一番、光って見えたものを選んだりします。




理由は考えずに、良く感じるもの、一番しっくりくるものを、もう一人の自分と対話しながら選んであげるということが大事だと思います。





感情に理由はないからです。





感情に対して、理由をつけてねじ伏せることは簡単に出来てしまいます。





だからこそ、あえて理由もなく認めてあげることに大きな意味があるのです。




そうすれば、押し込められてきた自分の本音が少しずつ表に出てくるようになるのです。




状況にもよると思いますが、可能な範囲で三大欲求をちゃんと叶えていれば、ストレスは溜まらないそうですよ。




脳の根底にある部分は人も動物と同じです。



寝たい時に寝て、食べたい時に食べたいものを食べて、出したいときに出すのが一番大事。



ついつい都合を考えて計算してしまいがちですが、思考は一旦置いといて、基本に忠実に。




暴飲暴食しろというわけではありませんよ。笑




牡蠣ごはんが美味しい季節ですね〜

{82CA67FD-9B30-4191-9116-15847F3A86D9}


皆さんは好きな冬の食べものありますか。




寒い冬も、美味しいものを食べて元気に過ごしましょう(^-^)




 
福岡市東区のほうれい線専門フェイシャルエステサロン 代表八尋真理子でした。
 
 
 
 
image
ほうれい線専門 エイジングハルハル
福岡市東区 JR千早駅から徒歩2分

◎住所 福岡市東区千早4丁目15−12−406
◎完全予約制
◎営業時間 11時~22時(最終受付20時)
◎定休日 月曜日