別れて数年ぶり、再会。 | ■▲★●

別れて数年ぶり、再会。

元カレであるDさんに、会ってきました。

Dのカカオトーク見てたらホーム画面に東京への滞在期間が日本語で書いてあり、
なぜか私へのアピールと勘違いしてしまい(変な意味ではなく)
連絡してみました。

結果、彼の宿泊先が、我が家から徒歩2分のところだと分かりガーン

もう一生会わないだろうな、会うまい、と思っていたのですが、こんな近くにいるのに顔だけでも見たいな…と思って、会うことを提案してみました。

会った瞬間、久しぶり〜!って言いつつも、全然久しぶりな感じがしなかった。

全然変わってない!

恋心とか情とか動くかな?と思ったけど、私の気持ちは全然動かず、ただ会えたことに、普通に話していることに終始ビックリでした。

私の子どもも一緒に連れて行って、娘のことも可愛がってくれてました。
どうやら子どもが欲しいらしいけど、子どもって大変だから、、とDの奥さんは渋ってるとのことでした。
子ども関係はナイーブな話な気がして私からはつっこまず。

気まずいのは、夫について聞かれたこと。
夫は同じ会社の人なので、Dと付き合ってた時も夫とは知り合ってたので…

嬉しかったのが、Dも別れてからずっと、日本を思っていてくれたこと。
一年に一回以上は日本に来てるそうで、今は日本語教室の集いみたいなものに通ってるらしい。

私も韓国は今も変わらず興味はあるし好きなので、お互いの出会いがあったからこそだね、という話をできてとても嬉しく思いました。



今は育休中なので、こうやって娘を連れて会えたけど、娘も知恵がついたら、もう一緒に会うとかは無理だろうし、今回、会えて良かったです。


お互い気持ちは0だけど、お互いの妻や夫に申し訳ないから、友達、みたいな関係になりたいけど難しいかな。


とりとめもなく、忘れぬように記録でした!!!