元カレへ連絡ってどう?私はして良かったです。 | ■▲★●

元カレへ連絡ってどう?私はして良かったです。

久しぶりにブログを書きます。

カカオトークで、Dと友は繋がっておりました。
繋がっていると言っても、連絡は取らず、時々変わるDのプロフィール画面を見て、彼の近況はザックリ把握しておりました。笑

プロフィール画面に設定する〜!?って感じですが、結婚式の招待状の写真を設定してたので、Dが結婚したことも知ってました。

さいきんDのプロフィール写真が東京タワーになってたので、日本に来てたんだな〜と思い、連絡とりたい欲求がフツフツとわき…

連絡とりたい欲求、時々わくんです。
しかし、別れてから一回も連絡をしませんでした。

最初は、未練があったから。
結婚してからは、連絡しても得られるものはないと思ったから。

本当は、自分が結婚したタイミングで、近況を報告したかったのですが、できずにおり……
この度、平昌オリンピックにかこつけて、連絡してみました!!!!!笑

「オリンピック見て韓国思い出して連絡したよ。未練も嫌悪もないから心配しないでね笑こっちは結婚して幸せに暮らしてるよ。Dも幸せにしてるといいな。」

オリンピックよ、きっかけをありがとう笑

もう恋心も下心もないので、本当に近況を話したいという一心で連絡しました。

すると………

Dから返信きました。

「連絡をありがとう。結婚したんだね!こうやって近況を知れて嬉しいよ。友は大切な記憶として残っているよ。連絡とりたかったんだけど勇気が出なくてできずにいたよ…」

と。

そこからは、お互いに近況の嵐!!

時々日本に来てたこと
今はどこに住んでるのか
仕事はどうしてるのか
子どもはどんなか
結婚相手はどんな人なのか
新婚旅行はどこいったとか
家買ったとか

……とにかく出てくる新しい情報びっくり



とにかくとにかく、幸せに暮らしているようで本当に嬉しく思いました。


連絡しても、得られるものは何もない、と思っていたのですが……

あの頃の自分が無駄じゃなかったと思えましたし、大好きだった過去があり、自分が今幸せだからこそ、彼が新しい人生を幸せに暮らしていることを心から祝福できました。

自分では彼を幸せにできなかったと、連絡をして改めて分かりました。


最後に、お互い大切な人がいるから、会うことはできないけど、時々近況連絡しようね^ ^と、締めくくることができました。




元カレに連絡をして……

得られるものあるやん!笑

そして、気持ちがかなりスッキリ!!!!
なんでもっと早く連絡取らなかったんだろう、と思うくらいニヤリ



次は東京オリンピックのタイミングくらいで近況を報告できるといいな〜笑