みなさんこんにちは🌸

華社長秘書スタッフのはるなです☺️






みなさん突然ですが
自分を癒してますか🥰?







癒し と聞くと
温泉や自然など

心身ともにリラックス出来る場所を
イメージしやすいですよね🌿‬





👆🏻大好きな癒しスポット宮古島✨

自然豊かで時間がまったり流れていて

とても癒されます😇









温泉に入ったり自然に触れたりした事で
ストレス・疲れた心や体が
どんどん元気になっていき

「また明日から頑張ろ〜🥰✨」

といった気持ちになった経験は
みなさんにもあると思います☺️💕









このように「癒し」には
ボロボロの状態の自分を回復させ
【また頑張っていこう✨】と
前を向くことが出来るパワーがあるんです😍











先日大好きな滝本ようこさんの
「現実が変わる癒しの講座」という
無料講座を受けました✍️✨





ようこさんの講座の中では
【自分が過去あった辛い出来事への気持ちを
癒すことで未来に向かって生きていける✨】

といったお話がありました❣️












みなさんにも
過去に辛い経験の1つや2つ
あると思います😂



👆🏻この出来事を
今あなたはどのように感じていますか?











私の話になりますが


・中学生の時「ぶりっ子」と虐められたこと

・高校生の時部活が全然上達せず苦しかったこと

・新卒の時に就職全落ちして派遣社員になったこと



このような出来事に対して







・なんでこんな風になっちゃったんだろ

・どうせ私なんてダメ人間だから…

・もっと〇〇しておけばよかったのに


思い出すといつもこんな気持ちになり
心の中が辛い・嫌だといったネガティブな
感情で支配されていたな…と感じています✍️










過去に囚われることなく
私は自分の未来を
自由に決められる✍️





そう頭では分かっていても
ふと頭をよぎっては辛い気持ちになったり






何か嫌なことがあったときに
「過去も同じような経験あったしな…」と
関連付けてしまったり






逆に

過去の自分なんて全然関係ない!
そんな経験あったなんてもう忘れる!
など無かったことにしようとしたり



内面磨きをし始めてから
こんな風に思うことが何度もありました😂













こんな状態になるのは

まだその出来事に対して傷付いていて
過去の自分を
ありのまま受け入れられていなかったから



ようこさんの講座を聞いてハッとしました🥹❣️











講座の中で教えていただいた事ですが

自分の辛い経験を「癒す」ことで
過去の出来事に囚われることなく
今の人生に集中することが出来るように
なるんです🥹✨✨










◾︎そんな大昔の事を
今更ぶり返すなんて恥ずかしい

◾︎別に過去は過去でしょ

◾︎自分磨きを頑張って今輝いてるんだから、
癒しなんて必要ない!




そんな風に思う方もいるかもしれません✨






ですが
過去の自分がいるから
今の自分がいる








過去の辛かった経験・
当時傷ついていた自分の気持ち

👆🏻
これらを
・隠したいもの
・腫れ物のようなもの

にするのでなく





自分自身で
「あの時は辛かったよね」
「傷付いたよね」

と受け止めて





辛い経験をしたり
傷付いた自分も
居ていいんだよ

と言ってあげることが
過去を乗り越えていくことなんだなぁ😭😭!

と気づくことが出来ました🥹✨











私自身
辛かった経験については何度も向き合った結果

「この経験があったから今があるんだな☺️」と
思えるようになっていたのですが


辛い経験をしたり傷付いた自分を
受け入れる事が出来ていなかったな…!!
とようこさんの講座を通して
ハッとしました🥺❣️








辛かった出来事も
傷付いた自分も
どちらも受け入れるからこそ

今の自分を心から愛せるし
自分の人生を真正面から向き合える✨








心の底から
私大好き😍😍😍😍!!
と言えるようになるために
癒しはものすごく大事✨

と知ることが出来た講座でした😭❤️❤️











・自分を好きになりきれない
・どうしても自信が持てない
・過去の出来事をつい思い出して暗くなる
・自分の幸せに100%力を注げない

そんな方に激推しのようこさんの無料講座✨




なんと!!!
アーカイブでも見ることが出来ます!!!!





こちらの公式LINEをお友達登録して



「癒し」の2文字だけを送ると

アーカイブの動画をGET出来ます😍🩷🩷









実際に傷付いた自分を癒す

音声ワークが講座内で行われているのですが





ワークを行っている時に

自然と心が嬉しい気持ちでいっぱいになり

嬉しさのあまり涙が浮かぶほどでした🥹






あの全てを包み込むような

優しいようこさんの声👼で行う

癒しのワークの効果は絶大でしたので






是非みなさん

ゆったりとリラックス出来る状態で

「現実が変わる癒しの講座」を

受講されることをおすすめします😍❤️








癒しの効果で

心から自分を大好きに🥹🩷

前を向ける自分になっていきましょう💪









最後まで読んでくださり
ありがとうございました✨