みなさんこんにちは✨


華社長秘書スタッフのはるなです🥰







以前華社長が仰っていたこと✍️







博士号を取るために

まず大学院で勉強しつつ

研究をその間もしていこうと思っていて

2年間はダブルスクールになる計画です☺️











これを聞いて

皆さんどう感じますか😆?









社長業 × ママ業 × 大学院 × 博士号の研究





👆🏻







これらを継続してこなしていこう❣️

と思えているのが

凄すぎる……😂😂😂!!!

と尊敬の気持ちでいっぱいになりました🙏














華社長のこれまでの経験をお伺いすると



・小学生の頃からブログ執筆


・高校生の時から東洋医学の勉強✍


・朝ファス歴10年




このように

継続力が

ものすごく高い🥹❣️❣️❣️









長年続けられる力を持っているから

スキルがどんどん身につくし



長期的な計画も

挑戦することができているんだな…!

と感じています☺️













華社長が

なぜこんなにも継続できる力を

持っているのか?




それは


『見ている世界が広いから』


だと思っています✍️














例えば今回の

博士号のためのダブルスクールも



諦める人は



「院に入る試験も大変だし、

これからまた勉強始めるの嫌だなー」


今の自分

にばかり注目するのですが











華社長は


「博士号を取ることで

より正確な情報をお客様にお伝えすることで

サービスの質を上げられて、ビジネスの幅が広がるな!」



「博士号を取ることで

美を通して人を笑顔にするという夢が

より叶えられるな!」






このように

叶えた先の未来に目を向けているからこそ

今は大変でも乗り越えられているんだな!

と思っています✍️










これは勉強に限った事ではなく




・美容のためにサプリを飲む

・継続してファスティングする




このような取り組みでも



「いつ結果が出ますか?」


「ちゃんと変われますか?」


このように言う方がいらっしゃいますが、

これは視野が狭くなっているからこそ

出てくる疑問なんですよね😂!







本当は




・美容のためにサプリを飲む

・継続してファスティングする


つまり



自分をより美しくする習慣を持つ

ということであり


→自分を大事に扱えている行動

→自分を律する習慣になる

→自分の生き方・選択を変えるきっかけになる



…などなど

これだけで大分メリットあり!!!!






「たった数ヶ月で

自分の体に目に見えた変化があるかどうか」



だけが全てではないのに




・これであってるんですか?


・変化はまだですか?


・ちゃんと変われますか?




「今の自分」ばかりに目が向いていると

なかなか継続できなくなり


思い描いた未来も

手に入らなくなってしまいます😂😂!











こちらのnoteでも紹介されていますが


継続できない人が視野が狭くなっているのは

○○が備わっていないから😱😱!




👆🏻詳しくはこのnoteに書いてあるので

読んで欲しいのですが




継続できないことを

スキルや根性が足りないからと

思っているのは勘違い!!





そもそも○○が整っていないと

何事もすぐに諦める人になってしまうので

根本改善したい方はnoteをチェック❣️












自分の人生のために

コツコツ積み重ねて行きましょう💪





最後まで読んでくださり

ありがとうございました☺️✨