みなさんこんにちは✨


華社長秘書スタッフです🌸









嬉しいことに娘が5ヶ月になりました✨










元気にスクスク育ってくれて

本当に有難いです😭💕









娘を育てるにあたり


・寝る時ってどうするのがいいの?


・抱っこの仕方って何がベスト?


・ミルクのあげる時のルールは?



…などなど

病院や本、インターネットなどで

調べることも多くありました✍️













とある日…


華社長&娘さんと一緒に

お買い物する時があった時






「あ、あれ?!」









ミルクのあげ方が

自分知っていた方法と違ったんです😳❣️


















華社長にお伺いすると


「一般的には○○かもしれないんですが

◾︎◾︎を試してみたら、そっちの方がよくて

上の子の時からずっと◾︎◾︎しています✌️」


と仰っていてびっくり🥹❣️
















私自身


ミルクって○○するの大変だよな〜と

感じていたものの



病院・本を見ても

「ミルクは○○しましょう❣️」

と書いているので


「今後どうしようかな〜🤔」と

悩んでいたことだったんですが












華社長は

その違和感を見逃さず

ご自身で研究されていてさすが…😭✨

と思った出来事でした✍️















そのように考えると


一般論🟰正しいもの、絶対的なもの



という訳でなく



一般論🟰比較的全員に当てはまる例の1つ



なんだな!!!と思いました💡



















一般論に合わないからNG!と

考えると視野が狭くなり


今回の私のようにモヤモヤを抱えながら

過ごすことが多くなったりします😂















一般論にモヤモヤを感じたら


他の道がきっとあるはず!!


私は○○したいから試してみよう!!


と他の可能性を

どんどん探して行きましょう💪














華社長は

ほんとーーーーに一般論や常識に

囚われることなく




今自分が行えるベストを尽くす



👆🏻これだけ!!!










華社長のnote「華ママ日記」は

常に子どもの成長を考えて

ベストを尽くした結果をお伝えしてくださるので



ものすごく勉強になりますし


自分の中の固定概念がどんどん外れます❣️









👆🏻

こちらnoteでは

どの育児本を読んでも出てこない

○○を使った食事法をおすすめされていて

「今これを知れて良かった🥹!!!」と

思うお話ばかりでした🙏








👆🏻

華社長が実際に

どんな風にお子さんに声がけしているのか?

を知れるnote✨



毎日の会話によって

子どもの成長に違いが出てくるので

早いうちに知っていた方がいい情報⚠️













華さんのnoteを参考に

一般論に囚われず

視野の広い育児をして行こう❣️と

思っている秘書でした✌️






最後まで読んでくださり

ありがとうございました✨