みなさんこんにちは✨


華社長秘書スタッフです🌸






先日、高校からの友達と

ランチしてきました🥹❤️



⬆️

友人がベビーカーでもOKで

オシャレなお店を予約してくれて感動😭❣️









同じ部活の友人なのですが、

衝撃な事に

出会ってもう16年目😂!!



人生の半分は友達なのか…!と思うと

かなり驚きですね🥹🙏






有難いことに、

私には小学校~社会人からの

友人がおり、


結婚式にも小・中・高・大・社

全ての時代の友人が

それぞれ参加してくれました😭✨








いつも

人間関係が長く続かない…💦



最初はいいのに、

長くなると嫌になってしまい、

人間関係を切ってしまう






そんなお悩みがある方必見❣️









今日は人間関係が続かない人の特徴を

ご紹介します✨

















華さんから教えていただいたのですが



嫌なことがあったら別れる

という人は



育みの意識が欠如



しているんです😱


















どうして育みの意識が

欠如してしまうかというと…





ものすごく受け身

だから💡









受け身の人は


自分は全く行動しないけれど


自分の基準から

1ミリもずれていない完璧なもの

を望むようになる✍️





⬇️




1ミリでもズレていると、

『この人嫌だ!』

『私はこの人と合わない💦』


と思ってしまうため、

人間関係が続かない😱😱😱






例えば、


会社で嫌なことがあったり

上司や同僚と上手くいかずに

会社の人が嫌いになると



会社を辞める

or

このままこの会社にいるか迷う




このように悩む方は多いはず🤔






辞めるor我慢して残る


どうしてこの選択肢しか

考えられなくなってしまうかというと



人に合わせる

という思考回路がないからなんです!!


















人に合わせることができる人は



💎自分がストレスを感じない範囲で、

相手と上手くやっていくコミュニケーションを考える


💎自分の気持ちや考えを、

相手との良好な関係を維持しながら上手に伝える術を持っている



☝️このようなことができるので、

人間関係を

自分で育むことが出来るから


長い関係を築くことが出来るんですよね✨









…いかがでしたか?







餌を待つ雛鳥のように、


『私にぴったりの人になってよぉ〜❣️』

という意識でいると、



一致しなくなった途端

人間関係を切る🔪



といった行動になってしまいます😭






これって

せっかく縁があって関わってくれていたものを

無かったことにしているので、


相手の時間も、自分の時間も

無駄にしていますよね💦







これも華さんから

教えていただいたことですが、


受け身 🟰 泥棒 と

同じ性質なんだそうです😱😱😱








泥棒と同じ性質なので…



・貧しい人生


・人から嫌われる


・自分の人生に誇りを持てない




⬆️

このように悩むのが普通になってしまう😭







受け身

というのは


人間関係が続かない理由であり、

泥棒と同じ性質!!



⬆️こんなにもデメリットが大きいなんて

びっくりですよね😂😂😂!






受け身卒業して

人間関係を育んでいきたい!!!!



そう思った方は

こちらが参考になります♡





今日から実践できる解決法が盛りだくさん✨


特に音声ワークは

華さんの可愛い声を聞いているだけで、

現実がみるみる変わるので、

ものすごくおすすめ!!




ここだけしか手に入らないワークなので

是非お見逃し無く😍❣️❣️






是非一緒に受け身な自分を

卒業していきましょう💪





最後まで読んでくださり

ありがとうございました😊💕