みなさんこんにちは❣️


華社長秘書スタッフです✨







秘書スタッフとして

華社長のお仕事の現場に🌸


ラグジュアリーラウンジのランチ会に

参加させていただいた時のお話✍️









子育てもしつつ

華社長の秘書もやられているなんて

凄いです!


キャパを広げるために、

何かやったことはありますか☺️?














このように聞いてくださった方がいました🙏✨

(ありがたやーです🙏💕)














こんな風に


キャパが広い


と思ってもらえるようになった私ですが





大学生の頃は

1週間をほぼ布団の中で過ごす事が

あったぐらい


何も出来ない人間でした🤮



(ご飯を食べる・お手洗いに行く

以外は布団でゴロゴロ寝ている状態😂)
















そんな人間でも、

今では子育てしながら

産後2ヶ月目から仕事が出来ている❣️















どうやってキャパを

広げていったのかを今日はご紹介!








①環境を変える




今あなたがいる環境は、

今現在のキャパに合った環境✨



そのため

環境を変えないまま行動しても


現状と比べて、

毛が生えた程度にしか

なりません😂!













例えば

英語教室の初級クラスの

宿題を3倍こなしたとしても

キャリキュラムが同じであれば

身につく英語も

初級で留まってしまいますよね🥲







少し難しいな💦

そう思っても中級・上級クラスに

飛び込むからこそ

新しい知識が入ってきて


その環境に馴染めるように

必死になるから

キャパが広がります😍❤️













②宣言する





私は私自身がへこたれやすい人間だと

自覚しているので、



敢えて

『○○までに■■を行います!』と

宣言します✨












宣言することで、


『そういえば、あの時○○って言っちゃったしなぁ〜💦』


『宣言してたのに、何もしませんでした🤗

じゃ恥ずかしいよなぁ〜💦』






という気持ちになり、

嫌々でも行うようになります🤣❣️












私はへこたれやすいままでも

全然行動出来ると思っています✨




へこたれやすい自分を

上手く活かせばいいだけなので、




特に気にせず

宣言しまくっています🙋‍♀️💕




自分をいい意味で追い込んで

やる気を出すのがポイントです❣️















③レベルの高い人と行動する




大学生の時の自分と比べると

キャパは広がりましたが…


華社長と比べると

ウサギとカメ🤣🤣🤣!!!



いや、


新幹線とカメです!!!!!





ほんとうに新幹線レベルで、

華社長は行動されていて











私が1つの事を終わらせる間に、

華さんは5つも終わっている😳!?!?


なんていうのが日常茶飯事🥹🙏✨











このように

レベルの高い方と一緒に行動すると

当たり前レベルが🆙し、



もっと私もキャパ広げたい🥹❣️❣️


もっとドンドン行動したい❣️




という気持ちになっていきます🩷










レベルの高い方の仕事の仕方を

真似すると、

無駄なことも削ぎ落とせるので、

その分益々キャパを広げられるのも

おすすめポイントです✨














いかがでしたか?




私もまだまだこれからな

キャパの拡張❣️











キャパを広げる第1歩は

赤ちゃん思考を卒業すること👶🎓






⬆️こちらのnoteに詳しく書いてあるのですが

赤ちゃん思考があるから





☑️朝起きられない


☑️いつまでも寝てしまう


☑️時間を効率よく使いたいと思っている(現状難しい)


☑️ゲームや漫画などの消費的行動が好き


☑️お布団が大好き


☑️ゴロゴロが好き







⬆️このような特徴になる😱




ほんと恥ずかしいのですが、

この項目、全部コンプリートしていました🤮










キャパうんぬんより、


赤ちゃん卒業する方が先!!!!!






赤ちゃんを卒業しない限り、

『やりたくないよぉ〜💦』と

嫌々行動する羽目になるから、


効率も全く上がりません😂😂!












それくらい超重要な事ですので、

まだnoteを読んでいない方は

是非とも読んでいただきたいお宝noteです❣️













赤ちゃん卒業で

キャパの広い大人に✨




最後まで読んでくださり

ありがとうございました🌸