みなさんこんにちは✨


華社長秘書スタッフです🥰








今日は

秘書が夫の実家に帰省した時に

経験した出来事からの学びをシェア✨





お義父さんもお義母さんも優しくて、

いつもたくさんのお菓子や美味しい料理を作って

待っていてくれるし、

可愛いワンちゃんがいて癒される帰省なのですが、

今まで苦痛だった時間があったんです!!!









それが、刑事ドラマ時間⚡️






夫のお家は基本的に

寝るとき以外リビングに集まって

生活している仲良し家族なんですが



リビングに

めっちゃ大きいテレビがあるんですよ!!








そのテレビで刑事ドラマを

見るのがお義父さんお義母さんの楽しみ✨







⬇️


でも失礼な話なんですけど、

私にとってはそれが超退屈で🤣🤣🤣









再放送のせいもあり、

なんか表現とか服装が古臭いし、

そもそも殺人事件とか興味ないし~~~😂

と思ってた訳なんですよね(笑)











今までの私は

「お義父さんお義母さんが

楽しく見ているドラマは私も見なくちゃいけない」と帰省するたびに

テレビを一緒に見てたんです👀






でも

私はそれで本当にいいのかな?と思い、

今回勇気を出して…







家族がテレビを見ている時間

⬇️

私は読みたい本を読む





「テレビを見なくちゃ」から

「本が読みたいから読む」に変えたんです✨









そしたら

まったく問題なくて!!!(笑)










お義父さんお義母さんも

今までどおり楽しそうだし、

話したいタイミングで話しかけてくれるし、


家族団らんの時間は

全く減らなかったんです😳❣️








なーんだこれでよかったんだ!

と嬉しくなった経験でした✨









みなさんも

・絶対に○○しないといけない

・この方法以外手段はない

・相手がやっている事を受け入れないといけない


と勝手に自分で

思い込んでいることはありませんか?







でもそれって

視野が狭いだけかも😳❣️










【本当に自分は何をしたいの?】と

自分なりに考え、


相手に提案したり・

したい事を自分から実行することで、

こんなにも簡単に

解決しちゃうことだってあるんです✨



私の1つの出来事が

参考になれば嬉しいです🥰











自分は本当は何をしたいの?




その問いに答えられない人は、

このnoteをもとに自己分析するのが

おすすめ😍❣️




本当の自分を知って、

深層意識から望むことを叶えることで



お顔も美しく✨🌹




現実もトントン拍子で幸せに✨





👆🏻

あるポイントを使うと、

本当の自分が丸わかりになるワークが

noteに書かれていますので、

是非一緒に自己分析していきましょう💪











自己分析で唯一無二の私に✨





最後まで読んでくださり

ありがとうございました✨