みなさんこんにちは🌸


華社長秘書スタッフです☺️💕







先日の

「自分を大切にする方法」のブログを

読んだ方から、ご感想をいただきました🥹



こんな素敵な言葉をプレゼントしてくださる

読者さんの方が素敵ですーーー😭😭❣️

ご感想ありがとうございます❣️












自分を大切にする

🟰自分の可能性を心から信じて応援すること



私はそう思っています☺️💕
















でも

ご感想をくださった読者さまのように、

「自分の可能性を信じられない」

という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?











私も昔はそうでした😆❣️







「どうせ地味でブスだし…」


「就職失敗したし…」


「今まで何やってもダメだったし…」



と出来ない理由を探して、

行動しないことを選んでいました😂


















そこから、

悪戦苦闘しながら自分磨きをして言った結果


産後2週間でも

華社長の秘書に応募できるほど

自分の可能性を信じられるようになった❣️












今日はこの過程のお話を

したいと思います☺️🩷



















「自分の可能性を信じよう!」



そう言われて、

「そっか!

じゃあ自分の事を信じられるぐらいまでスキルを磨いてから挑戦しよう❤️‍🔥」


このように思っている方はいませんか?
















・転職/○○になりたいから資格を取る


・彼氏が欲しいからエステに行く


・今の彼と結婚したいから料理教室に行く





👆🏻の行動は一見、

夢に向かって行動しているように見えるのですが









「ただの妄想」

になっている可能性がほぼほぼです😭!










転職したいな



(この資格あったら有利になるだろうな)

※⚠️妄想



資格の勉強をする




👆🏻このような感じです😂😂😂!













「私には夢があるんですが、

何から始めたらいいか分からなくて…」












そんな風に相談してくださった方が

以前いたのですが、



私の考えですが、

「まず夢である行動を

今の自分がやってみてどうなったか?」を確かめる

のが1番だと思っています☺️






先程の例であれば、


転職したいなら → 希望の企業に応募する


彼氏が欲しいなら →アプリ・合コン・紹介などで男性と会う


今の彼と結婚したいなら →彼に「結婚したい」と言う






夢を叶えるためには○○が必要(妄想)ではなく

叶う・叶わない関係なく、まずやってみる!



⬇️


そこで叶ってしまえば、

ものすごく幸せ&ラッキーだし、


叶わなくても

何かしらのレベルは上がっているし、

やるべき事が分かります☺️💕









「私はまだ挑戦できる状態ではない💦」


👆🏻


この意識から抜けることが

「自分の可能性を信じる」の最初の1歩だと

思っています☺️🩷








参考になったら嬉しいです✨










■自分の夢・なりたい姿が分からない


■やりたい事が無い、と感じる




⬇️


そんな方は潜在意識が

「不貞腐れている」!!!




これまであれこれ理由を作り

挑戦から逃げてきたため


「どうせ○○ちゃん(自分)は

私の事適当に扱うんでしょ😤」


「どうせ夢が出来ても叶えてくれないでしょ😤」



と不貞腐れてしまっているんです😭😭





どうやったら解決できるか?は

こちらのnoteに書いてありますので、


素直に夢をスルスル叶えられる自分に

なりたい方は是非チェックしてみてください😊








「挑戦すること」に意味がある❤️

自分を信じるためにも行動していこう✨


最後まで読んでくださり

ありがとうございました✨