みなさんこんにちは✨


水紀華専属秘書スタッフです🥰








■今と違う自分になりたいけど、

人の目が気になって挑戦できない😭



■人から言われたことをいつまでも

引きずってしまい立ち直れない💦



■夢を叶えるために、挑戦したけれど、

失敗ばかりで辞めちゃった😂



…こんな経験はありますか?
















私は全部経験しました😂😂😂!!











💔本当は華やかな人になりたいけど、

勇気が出ずいつもグレーのカーディガン😂



💔ミスターインクレディブルの女の子⬇️

に似てるよね☺️と会社の人(イケメン)に

言われて寝込む😂


引用 https:// renote.net/ articles /11120




💔外見磨きのため、まつパ・エクステするも

誰からも気付かれず辞める😂











👆🏻見た目を変えたい✨という望みだけでも

こんなにもへこたれてました🤣🤣🤣



The豆腐メンタル😂😂😂(笑)







みなさんも客観的に過去の私の状態を

見ると、

・何事もやり遂げれない

・結果が現れるまで行動できない

・夢を叶えられないので不満ばかり


こんな現実が当たり前だな…

と思いますよね😮‍💨







逆にメンタルが強かったら


💎人の目を気にせず自分のやりたい事を

実行でき


💎最後まで諦めずやり遂げられ


💎夢をどんどん叶えられる✨



⬆️こんな現実になると思いませんか?

(実際にそうなんです☺️✨)













今日はみなさんが

夢を叶えるために超大事❣️❣️


鬼つよメンタルの育て方✨について

華さんに教えていただいた方法をご紹介します🥰











東洋医学の豆知識✍️


鬼つよメンタルを育てるには

“腎の気”を補うことが大事💕💕



腎とは東洋医学の観点で

成長・発育・生命力を溜めておく

働きがあるものです✨














💎腎の気を補うのにおすすめ行動⬇️


①消化にエネルギーを使わない


朝ごはんをハーブザイムやプロテインに置き換え✨

ファスティングでエネルギーを無駄にしないのがポイントです🩷









②天然塩をしっかり摂る


実は現代人は天然塩不足なんです😂

※ミネラルが含まれている天然塩と、ただの塩分の塩は別物なので注意です!


ミネラルが豊富なエイジングソルトを

こまめに摂取するのが◎









③お米をしっかり食べること


これが1番重要!!!

薬膳の観点で

食材の中でお米が1番

エネルギーチャージできるんです✨






ご紹介したアイテムは

こちらのココミンライフで購入できます✨

ログイン後▶︎「商品名」で検索🔎






⬇️ココミンライフはこちら✨









また、

感情や思考は

私たちの身体に大きく影響を与えるため

思考を整えることも重要✨









鬼つよメンタルを育てる思考改善✍️



①人や何かのせいにしない


何かのせいにすればするほど【自分は無力】ということを実は強めていることになり

生命力がどんどん低下してしまいます💦






②恨みを捨てる


大人の年齢になってまで、

未だに親への恨みがあるのは

“精神的に依存している”状態😱😱

恨み=依存心

依存心は生命力を低下させる原因の1つになります✍️








③目的意識を持って生きる


行き当たりばったりの生き方ではなく

常に目的意識を持って日常を送ることを意識すると生命力がどんどん上がっていきます🩷🩷




鬼つよメンタルには

スルースキルも超重要❣️❣️





スルースキルがあると、

変な人に出くわしてもストレスフリー😍

身につけ方はnoteでお話しています✨






腎の気を補いつつ、

ちょっとやそっとじゃ揺るがない

スルースキルを身につけて、


鬼つよメンタルで夢を叶えていきましょう✨







最後まで読んでくださり

ありがとうございました❤️