みなさんこんにちは✨


華社長秘書スタッフです🥰








本日は人間関係について

華さんから教えていただいた事を

シェアさせていただきます☺️







みなさんは

最初は仲良くしていたのに、

気づいたら人が離れていった…😱

という経験はありませんか?









私も前の職場で経験あります😂😂






毎日お昼を一緒に食べたり、

野球観戦に行ったり、

仲良くしていたはずなのに


いつの間にか気まずい関係になり

最終的には

私の送別会では蚊帳の外に🤣


(👆🏻私単独の送別会だったのに

ほぼ喋らないで帰りました🤣今思うと衝撃🤣)













このように

周りの人が離れていく人の特徴として


「エネルギーが重い」


というものがあります✨







「エネルギーが重い人」を

色々なケースを例にご紹介✨









①悪口を言われた



重い人⬇️

・嫌だな、と思ってもその場で言えない

・ムスッとした態度になる

・言われた後何時間もモヤモヤする

・相手に直接言わず周りに文句を言う



本当は傷ついているのに、

なんでもない振りをして、後でモヤモヤしたり

ふてくされた態度で周りに察してもらおうと

その場で悪口を解決出来ない😂












②お願いを聞いてもらえなかった


重い人⬇️

・なんでやってくれないの!?と恨む、責める

・この人はダメなんだ。と相手のせいにする

・1回やってくれなかったことを、ずっと引きずる

・この人はやってくれない人認定する


頼んだら絶対にやって欲しい!

すぐにやってほしい!

毎回やってほしい!と相手に依存して

人を恨んだり責めることに

エネルギーを使っている😱
















③頼まれた事をしたくない時


重い人⬇️

・病気や家の不幸など大掛かりな嘘をついて

何度も深刻な感じで謝る

・やりたくない理由をバカ正直に話して

気まずい雰囲気にする

・自分の気持ちを理解してもらおうと大袈裟に

あれこれ釈明する


重いからこそ、相手からの頼まれ事も

深刻に受け止めて過剰に反応する🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️












…いかがでしたか?

過去の私は全部当てはまっていました🤣







お昼に

「○○ちゃんって真面目すぎるよねー!」

と言われたことを

午後の仕事中ずっとグルグル考えたり、









1回お願いを断られたぐらいで

「あの人にはもう何も言えない😂😂」と

被害者ぶったりしたり








本当は推しのコンサートに行く予定なのに

「ちょっと母の実家に帰らないとなので💦」と

謎の嘘😂😂


偽装工作でわざわざ地元のお土産を買って

「この前は行けずにすみません💦」と

何度もペコペコ謝ったり…









今考えると

重っっっ😂😂😂

この人めんどくさいな💦💦


と思われてもしょうがなかったな〜と

思います🤣❣️








重い人から

エネルギー軽く❤️愛される女性になるには

「スルースキル」がものすごく大事✨












相手がどんな人でも

どんな状況でも

自分にとって嫌だな〜と思う状況でも




「ま、いっか☺️」とスルーできると





エネルギーが軽くなり





毎日悩んだり恨んだりすることなく

楽しく過ごすことが出来て、



結果として周りからも愛されるように❤️










人間関係のトラブルは

大体スルースキルがあれば起こらない😍








「何かあっても受け流せる自分」というのは


例えるなら「ものすごく丈夫な傘」

を持っているようなもの✨







手ぶらで

「今日雨降るかな😂?」

「また雨降ってきちゃった😂」と

トラブルにビクビクしたり、

そのまま問題にすることなく



「私傘あるんで🙌🙌」と何事もなく

やり過ごせればどんな天気でも

問題ないですよね✨







いつ、どこで、どんな人と関わるか

分からない毎日で

「トラブルなく過ごしたい🙏🙏🙏」と

思うのは



毎日晴天でいてくれーーー🙏🙏🙏

と空に向かって祈っているようなもの🤣🤣




それだったら、

丈夫な傘🟰スルースキル

を身につけた方が現実的なのは


このブログを読んでくださっている

学ぶ意識の高い皆様はお分かりですよね😆❤️






どうやって身につければいいのか

知りたい方は華さんのこちらのnoteを

チェックしてください🩷





基本編⬇️

・スルースキルの鍛え方

・嫌な事を言われた時

・人から無視されたら

…など





応用編⬇️

・嫌な行動をされた時

・聞かれたくない事を聞かれた時

・義理の家族との上手な付き合い方

…など




スルースキルを身につけて

人間関係を良好に✨






最後まで読んでくださり

ありがとうございました✨