みなさんこんにちは❣️


華社長秘書スタッフです☺️💕






今日も華社長のご自宅でお仕事🏠❣️


娘と一緒に仕事出来るなんて、

本当に有難い環境🙏


今日たまたま電車で席が隣になったマダムにも

「理解のある職場なのねぇ〜👵✨素敵だわ〜」と

言っていただけました🙏❤️








今日は華さんとぷーちゃん(息子さん)は

幼稚園見学に🥹💕




見学後、おうちに帰ってきてから

お仕事終了まで2時間ほど

ぷーちゃんと一緒に

過ごさせて頂いたのですが、



「え!?2歳(今年3歳)で

こんな事出来るの!?!?」



と驚いた事があったので、

シェアさせていただきます❤️










①下の子に優しくできる✨




娘(生後3ヶ月)が泣いてしまうと…


リビングで遊んでいたにも関わらず、

わざわざキッチンへ来てくれ


リクライニングチェアを

「うんしょ、うんしょ」と揺らして

泣き止ませようとあやしてくれました🥹❣️





娘ちゃんの誕生でお兄ちゃんになり、

下の子をお世話する意識があるんだなぁ…✨

と感動したひとときでした☺️💕











②物を比較して判断出来ている✍️



今日は娘ちゃんのハーフバースデーのために

バルーンの飾りを組み立てていたのですが、



色々な大きさの風船を見て、

(大きい風船を見て)「おっきぃ〜〜!」

(小さい風船を持って)「ちっさい〜〜!」

と物の大きさを相対的に判断出来ていて

驚きました😳!!!!



それ以外にも、

テーブルに登りながら「上に上がる〜〜!」

降りながら「下に降りる〜〜!」





ゴミ箱を重ねて「高い〜〜!」

戻して「低い〜〜!」



などただ遊ぶだけでなく、

比較しながら「今どんな状況?」というのが

自分で理解出来ているのがすごい!

と思いました😳!!









③挨拶が礼儀正しい✨




今日のお仕事が終わり、帰る時

華さんが「ありがとうって言うんだよ😊」と

仰ると


気をつけをしてぺこり!!

「ありがとうございました✨」

とご挨拶してくれました🥹💕




直前までおもちゃで夢中で遊んでいたのに、

わざわざ玄関先までお見送りもしてくれ

そこでもぺこり!!!


「2歳のお子さんでも

こんなに綺麗にお辞儀出来るんだ!!!」と

感動して帰宅した秘書でした🥹❣️











…いかがでしたか?

私のイメージだと、2歳の子どもって

もっとわがまま放題❣️自由奔放な時期なのかと

思っていたら、



ぷーちゃんは

・周りの子(赤ちゃん)の事を思いやれる

・高い⇄低いなどが理解出来る

・礼儀正しい挨拶が出来る


など社会性抜群😳!!!!

たった2年で

こんなにも社会性を習得出来るなんて

驚くばかりでした🥹✨




華さんがどんな教育をされているのか?は

こちらのnoteでまとめてくださっています✨





一般的にはしない方がいい、

と言われている○○が

実は教育には効果的だったなんて🙄!

と目から鱗のnoteです😍🩷




今子育てされている方も、

いつか子どもを授かりたい、と思っている方も

必見のnoteです🥰💕










子どもの可能性を

最大限引き出す教育を✨












最後まで読んでくださり

ありがとうございました☺️❤️