みなさんこんにちは😊


華社長秘書スタッフです🥰








秘書としてイベントなどに

参加させていただいた時、


「華さんの秘書なんて凄いですね🥹!

私なんてお話するだけでも緊張してしまって…💦

絶対に出来ないです😂😂!」



このように言ってくださる方がいました✨










自分が「素敵だな!」「やってみたいな!」と

思ったことをやっている人を見ると、



・あの人は○○があるから出来るんだ!

(○○:才能、経験、可愛さなど)


・あの人は私と出来が違うから…


など思う人もいるかもしれません☺️













でも本当は

そうじゃないんです!!







最初の話に戻りますが、

私は元々何かスキルや経験があった訳でも

何か秀でたものがある訳でもなく、


昔も今もごくごくフツーの人間です🤗










華さんと最初に2人で話した時は

声が震えるほど緊張しました😂








華さんから話題をふってくれたのに

頭が真っ白になり

挙動不審で支離滅裂😂😂😂





家に帰ってから、

「何やってるんだ自分ーーー😱😱!」と

自己嫌悪になるほど

上手く話せませんでした💦







最初は緊張で何も話せなかったところから

すこしずつ経験を重ね、






「華さんが可愛いのは当たり前だから

びっくりしないようにしよう!」


「次お会いした時はこの質問をしよう!」


「華さんと少しでも実りある話ができるように

プロジェクトの件を進めてお話できるようにしよう!」






など準備することで

徐々に華さんとの会話も慣れていき、






今では

お仕事を一緒に

させていただけるように🥹🙏✨













秘書になるにあたって、

「ブログの執筆をお願いしたいです☺️」と

言われた時も






「えーー!私文章書くの苦手だし、

ブログなんて無理だよーーー😭😭!」と

思ってしまったのですが、









実際に悪戦苦闘しながらも

おかげさまで1ヶ月半続けた今…




読者の方からこんな有難いメッセージまで

いただけるようになりました🙏



嬉しすぎて、即スクショしましたーー😆❣️❣️

こちらこそいつもありがとうございます❣️









この経験から、

出来ない事などひとつもなくて、

出来るようになるまで

やればいいだけ✨

なんだなーーと思いました☺️💕









いつも分かりやすく

学びをシェアしてくださっている

華さんのnoteも





今は1記事30分~1時間で

執筆されているのですが、


1記事に6時間かけていた時期も

あったそうなんです!!!








既に出来ている人を見ると、

「もともと才能があったんだ」などと

思ってしまいがちですが、




あの華さんだって、

最初は1日がかりでブログを

作っていた時期があるんです!!!










そう考えると、

何事も「自分が満足するレベルに達するまで

続ければいいだけ✨」と

シンプルですよね☺️🩷












・続けるのが苦手💦


・何度も3日坊主になってしまう😂


など、なかなか継続力がない方は

こちらのnoteを参考にするといいかも!



長年心身美容を学ばれている

華さんだからこその継続力のポイントが

紹介されています😍










継続力を身につけて、

何でも叶えられる自分に✨


最後まで読んでくださり

ありがとうございました☺️💕