みなさんこんにちは🌸


水紀華専属秘書スタッフです🥰












今日は最近あった出来事からの

気づきをシェア✍️





先日転職した時に

仲良くなった方々と

久しぶりにランチに行きました☺️🙌









出会った当初は、

それぞれ夢に向かってまっしぐら😍



お互い励ましつつ、

約1週間の面接期間を乗り越え

全員第1志望の職場に採用🌸





全員が自分の理想の未来に向かって

エネルギッシュに飛び出して行きました✨






出会った当初、どの方も

明るくて美人さん😍💕

自分の人生を楽しんで過ごしているな〜!

と思っていたのですが…







5年経った今、

びっくりすることに

人によって印象が大分変わっていたのです⚡️











【A子さん】


💎昔も今も人生を楽しんでいる✨


💎周りからも好かれていて、

今付き合っている彼と結婚の話も出ている💍


💎仕事も自分の進みたい道へ

周りが応援してくれている✨








【B子さん】


🌸今も昔も人生を楽しんでいる


🌸恋愛面で悩みが😭

いい人に巡り合わず、3年前からずっとフリー


🌸この前おひとり様生活を

満喫していいのかな…💦と少し焦ってきている









【C子さん】


・昔は人生楽しんでいたのに、今は不安ばかり


・付き合っていた彼に2年前に振られる(その後フリー)


・人間関係が嫌で転職するも、今の職場で馴染めるか微妙😂と不安を感じている







A子さん、B子さん、C子さん


全員が


・見た目も美しく明るい雰囲気

・頭も良い

・自分の第1志望の職場に就職

・学生時代モテモテ

・就職後すぐに彼氏が出来る



など5年前は

とっても共通点が多かった3人だったのですが




B子さんは

恋愛で「いい人に出会えない😭」と悩み



C子さんは

「最近エネルギーが全く無くなった😂」と

人生全般に悩みを抱えている状態に😭😭!










なぜ3人はこんなにも

人生が変わってしまったのか?







それは

【日々使っている言葉】が

それぞれ違っていたから✨

だと私は思っています☺️






🌸A子さん


⬇️


◾︎ありがとう・○○してくれて嬉しい✨

など感謝の言葉を多く使う


◾︎人の話を笑顔で聞き

「いいじゃーん☺️」と肯定的✨






🌸B子さん


⬇️


◾︎感謝・肯定的なところはA子さんと共通


◾︎恋愛について

「出会いがない😂」等ぐちっている


◾︎「私雑だからさー💦」など自虐が多い






🌸C子さん


⬇️


◾︎でも…、だって…が多い


◾︎周りの人の愚痴が多い


◾︎あの人が○○って言ったから等の理由で

物事を判断する






華さんから教えていただいた事ですが


よく使う言葉🟰その人の生き方

を表しています✨




⬇️


ポジティブな言葉を使う人は

人からも愛され豊かな人生に✨





ネガティブな言葉を使う人は

周りの人に恵まれず、

思い通りにならない人生😂




にどんどんなっていきます✍️


是非みなさんも日々使う言葉を

振り返ってみましょう✨





B子さんのように

「いい人に出会わない😭」と悩んでいる方は


⬆️このnoteもチェックするといいかも!



詳しくはnoteに書いてあるのですが、

結婚を前提としたお付き合いが出来ない人は

「ファンタジー好き」であることが多い!!



【ファンタジー好きの特徴】


・甘いものが辞められない、好き


・タバコ、アルコールなどに依存


・夢の国が好き


・SNSを見て憧れを抱きがち


・アニメや漫画が好き


・ジャニーズやアイドルが好き


・少女漫画にキュンキュンする


・厳しいことや継続が苦手


・自分の現状よりも格上の夢や目標を抱き、そのギャップに苦しんでいる


・憧れの人になろうとする


・指摘や怒られることが苦手


・好きを仕事に♡✨などのワードに惹かれがち


・自由好き



⬆️

当てはまる人は

ファンタジー好きを辞めて、

いい人と巡り会いましょう🥹❤️





また

なんだか周りの人に恵まれないなぁ💦

と思う方は


こちらのnoteが参考になるかも!



自分の○○に対する考え方が

周りの人の環境を作っている😂


⬆️

華さんの経験談と共に分かりやすく

解説してくれています🥹❤️






思考×言葉を変えて

人生を豊かに✨





最後まで読んでくださり

ありがとうございました🩷