皆さんこんにちは✨


水紀華専属秘書スタッフです🌸





もうすぐ母の日ですね🌹

みなさんは何をプレゼントされますか?










誕生日や記念日

結婚や出産などのライフイベントなど

色々な機会でプレゼントをする事が

皆さんもあると思います🥳






『いつも何をプレゼントしたらいいか

悩んでしまう…😭😭』



そんな方は必見❣️👇🏻




🌸相手に喜ばれるプレゼントの選び方









①自分基準で選ばない⚠️




華さんから教えていただいた事ですが


ほとんどの人は自分基準で

自分が良かれと思ったものを

『喜んでくれるかな』と考えて

プレゼントを選んでいます😂








『喜んでくれるかな』というのは

一見相手想いな感じがしますが、


相手が喜んでくれるかな

🟰私はこれだったら喜ぶな








👆🏻この思考回路になっており

自分の感情を満たしたいだけに

なっているケースが多いんです😭!










そのため


◾︎お菓子を普段食べないと言っている相手に

お菓子を選ぶ


◾︎普段自炊をしない相手に調味料をプレゼントする


◾︎全然興味もない&相手にとって何かしらの利益も出ないジャンルの本を『これ良かったから!』と選ぶ


◾︎忙しくて時間がない人に

膨大なページから

選ばないといけないカタログギフトを選ぶ



…など相手のことを

考えられていない選び方に😱








本当の相手基準のプレゼント選びは



🌸美意識が高い相手には珍しい/高品質の美容アイテムを選ぶ



🌸相手の仕事において

利益を上げられるようなアイテムを考えて選ぶ



🌸話していた相談内容を解決できそうな本を選ぶ



🌸自分が良いと思ったものではなくて

相手の好みど真ん中のものを選ぶ



🌸忙しくて時間がない人、主婦、デスクワーク等々

相手の立場になって最適なものを選ぶ



このような基準で選ぶと◎








②相手を立てるプレゼントを選ぶ



①がとっっても重要なので、

②はスパイス的な存在ですが🥰💕



相手基準でプレゼントが

複数ある場合…



🌸相手が大事にしているものと

深く関わりがあるもの

(アウトドア好きの方だったら帽子など)





🌸相手の魅力が更に発揮できるもの

(料理上手な方であれば調味料やキッチングッズなど)



を基準に選ぶようにしており、

お渡しする時も


『○○さんがアウトドアに行かれている姿はいつも輝いているので、そのお供に✨』


『お料理上手な○○さんの手にかかれば

こちらも大活躍すると思いまして…💕』


などと

相手を立てるプレゼントの渡し方を

するのがおすすめです😍🩷







謙虚な日本人あるあるワード👇🏻

『つまらない物ですが…』とお渡しするより

相手を尊重している事がより伝わります🥰











ぜひ今日お伝えしたポイントを

活用してもらえたら嬉しいです😍✨






実際、

嬉しいプレゼントってどんなもの?


イマイチなプレゼントって

正直言うと、どう思うの???


たくさんのプレゼントを貰っている

華社長が

有料のnoteだからこそ、

ここでしか書けない話を教えてくれています👇🏻






👆🏻このnoteを読むと

プレゼントへの考え方が

ガラッと変わること間違いなし🥹❣️









最後まで読んでくださり

ありがとうございました💕