皆さんこんにちは🌸


水紀華専属秘書スタッフです✨




先日華さん・優奈さんの

パナシーイベントに

スタッフとして参加させて頂きました💕



お美しいお2人…😍✨






1部、2部の開催

どちらもサロンが

ぎゅうぎゅうになるほどの

お客様が😍💕






\今回の講座は信念決定セミナー✨/


講座とワークのおかげで

自己理解が深められ、

今後の行動計画まで決められちゃうという

神講座でした😭✨✨


華さん・優奈さんの

幼少期の㊙️エピソードなど

ここでしか聞けないお話も

盛りだくさん✨



⬆️お伺いしたお話によると、

あっという間に

予約が埋まったとのこと🥹✨








💎SNSを使って起業したい!


💎時間もお金も充実した生活を送りたい!


💎華さん・優奈さんのような女性になりたい!


そんな方におすすめのSNS起業塾⬇️

SNS起業カレッジ  パナシー🌹✨





気になる方は是非以下リンクから

チェックしてみてください😊


パナシーの詳細はこちら✨


Instagramもとても勉強になります✍️







ここからは今日のブログのテーマ✍️

「信頼される✨仕事への取り組み方」




実は有難いことに、

1年ほど前から華さん・優奈さんと

一緒にお仕事させていただいています🥹



1年経った今…⬇️⬇️⬇️


優奈さんから

「○○さん(私)はしっかりしてるから

仕事を任せられます☺️✨」と

言っていただける程に😭(大感動😭😭)








お仕事を始めた1年前、

右も左も分からず

スキルも経験もない私が


「この人しっかりしていて

信頼できるな✨」と


思ってもらえるまでに

行っていた行動

&華さん・優奈さんから

褒めていただけた行動を

今日はお伝えします🩷





①自分から挨拶する


イベントなどで初対面の方がいた場合…

「本日お手伝いとして参加します○○です!」と

自分から挨拶していました✨


⬇️


ココミンスタッフの方は

優しい方ばかりなので

分け隔てなく接してくださいますが、


急に現れた見知らぬ人と

イベントを運営していくのって

正直相手からして

やりにくいですよね!!!


指示する時も、

名前が分からないと

伝えにくい時もあるので


私は聞かれる前に自分から名乗って

挨拶させてもらっていました☺️



②全て教えてもらおうと思わない


例えばですが…


「今日はイベントに来てくださった方の

名前を控えてください」と指示された時


・参加者リストなどはありますか?

・紙に書けばいいですか?

・なんて聞けばいいですか?

・どこに立ってればいいですか?

・名前は何に使うんですか?


…などなど

自分が思いつく限りの質問を

そのまま投げかけない!




1から10まで

するべき事を教えて欲しい人は

それだけ相手から労力を奪っていることを

自覚しましょう🥰



・業務上知っておかないと行えない事

・業務を効率的に行うために必要な事


⬆️この観点で考えると、

質問の量を減らし

質を上げることが出来るので

おすすめです✨




③無駄に喋らない


仕事中の待ち時間・休憩中などの時間🕚


スタッフだけでいる時に、

べらべらと自分の話などをしない🙅‍♀️


華さん・優奈さんなど

億を稼ぐ方々は

ちょっとした間にもお仕事をされています✍️

(前の会社でも上司は出張の休憩中に

通常業務を行っていました✨)


相手の方が待ち時間・休憩時間を

どのように使いたいと思っているのか?

を最優先して、


■のんびり雑談してリラックスしたい時

(お相手から声をかけていただいた時)は

おしゃべり☺️


■お仕事されている時は、

話しかけない🤫


⬆️これを行っています✨




④してもらう前提の行動を取らない


お仕事終わりに、

お食事に行く機会があった時



当然ですが、

上司・目上の方だから

奢ってくれて当然✨

というのは有り得ないです⚠️⚠️⚠️



どんなに

相手の方が上の立場で

お金を持っていたとしても


「自分が食べたものは

自分で支払って当たり前🩷」


⬆️このマインドはお金以外でも同じで…


上司だから

・部下の仕事を見て当然

・責任を持って全体の仕事をして当然

・分からない仕事は教えるのが当たり前


⬆️このような「してもらう前提」は🆖❣️


自分のことは

自分で責任を持ち、


まとめてお支払いしてくださった際は

「私の分はどのように

お支払いすればよろしいですか?」

と自ら聞いていくのが🙆🏻‍♀️



奢っていただいた時は、

心からのお礼をお伝えしましょう🥹✨







…いかがでしたか?

①~④全てに共通していますが、


働かせていただいている事に感謝し

謙虚な気持ちで

自分の頭で考えて仕事をする


というのを心がけています💕


・「やる!」と決めたら今日から出来る事


・どんな職場でも使えるポイント




をピックアップして今日はお伝えしました☺️

私もまだまだ未熟な点が多くあるので

今後も謙虚&自主的に業務を行って参ります❣️


今日のポイントが少しでも皆様の

参考になれば嬉しいです✨




最後まで読んでくださり

ありがとうございました✨