みなさんこんにちは✨


水紀華専属秘書スタッフです🥰





突然ですが

みなさんに質問です❣️



ある人が

最高に美味しいハンバーグのレシピを

知っていたとします✨



そのレシピを教えてもらった時、

1番美味しく作ることができる人は

どんな人だと思いますか☺️☺️?








⬇️⬇️⬇️








答えは

「レシピどおりに作れる人」

です✍️











例え話にすると

「当たり前じゃーん🙄🙄🙄」って

思う方が多いと思いますが、

実はこれが出来ていない人が多いんです🥰











・なんとなくレシピを読んで

「こんな感じでしょ〜♪」と適当に行う



・家にあった材料で作ってみる



・作業工程を飛ばして作る



・レシピを見たけど

「私の方が美味しい!」と従来のレシピで作る




⬆️こんな風にしてませんか???



















これは

レシピだけに限った話では

ないんです☺️✨







上司や周りの人から

「あなたは○○だから、■■した方がいいよ」

と言われて


「はい!分かりました✨」と

行動することが出来ていますか☺️?












素直さがある人は

周りからのアドバイスを

そのまま受け入れて、

即行動することが出来ます✨




⬇️



アドバイスをそのまま受け取って

行動できるから

変化も早い😍😍❣️

希望が叶いやすい✨





料理と同じく、

アドバイスをそのまま受け取って

そのまま実行できていない人多数⚠️













🌸先程の例を当てはめると…


・なんとなくレシピを読んで

「こんな感じでしょ〜♪」と適当に行う


▶︎「つまり言ってることは▲▲って事でしょ?」と

自分なりの解釈で行動している




・家にあった材料で作ってみる

▶︎「出来る範囲でやってみます」と

勝手に作業内容を変える



・作業工程を飛ばして作る

▶︎「自分に都合のいい部分」しかやらない



・レシピを見たけど

「私の方が美味しい!」と従来のレシピで作る

▶︎「いやいや、私の方が正しいんで😤」と

アドバイスを無視する










⬆️このように

素直さがないと、

「自分なりの勝手な解釈」が含まれてしまい




結果として

・いつまでたっても悩みが消えない


・解決方法を知っていて

アドバイスしてくれていた人が離れていく


・人の声を受け入れられないので、

周りから嫌われる


といった現実に😭😭😭














「素直さ」は

自分が心から望む理想の未来を作る上で

ものすごく重要なスキルですので、


是非一緒に磨いていきましょう✨












■素直さの身につけ方


■素直になれない人の特徴


を知りたい方は

こちらのnoteに詳しく書かれていますので

是非合わせて読んでみてください😊





⬆️こちらに書かれているのですが、

自分の○○を■■出来てなかった時ほど

「私だって出来るもん…!!」と

自分のやり方や考えに執着し、

人生ハードモードにしていたなぁ…💦

と反省しました😂😂








なぜか

1回も言われた方法を

実行したこともないのに


「そんな方法では自分は変わらない」

「私が考えた方法のほうが合っている」

などと思っていましたが、








今思えば

「さっさと素直に実行してみて

結果確かめなよ🤣🤣🤣」

と過去の自分に言ってあげたいです🤣








🌸最初の例をもう一度使うと、


最高のハンバーグのレシピを

忠実に再現しない限り、


自分は美味しいと思うか?

は永遠に確かめられないのに、


うだうだ中途半端なハンバーグばかり

作り続けて

「これが私のやり方なの!」と

いまいち満足しないハンバーグを食べる


⬇️

やっぱり満足できず

・私は料理下手なんだ…

・どうせ私は…


と落ち込む







⬆️客観的に見ると、

謎行動ですよね🤣🤣🤣🤣







過去の私のように、

謎に人生ハードモードに

してしまっている方は


是非この機会に「素直さ」を

身につけていきましょ〜❤️









素直な人が

人生を思いどおりに切り開ける❤️







最後まで読んでくださり

ありがとうございました✨