皆さんこんにちは🌸


水紀華専属秘書スタッフです✨






■人から嫌われて生きていたい🥳



■誰とも関わらず1匹狼で生きていたい🐺




⬆️こんな夢をお持ちの方はいますか!?










恐らく

こちらのブログを読んでくださる方には

あまり居ないと思います🤣🤣








本当は


❤️周りの人に愛されながら過ごしたい✨


❤️「○○さんだから」と人望ある人生を送りたい✨



そんな風に思っているのに、

何故か人が離れていく😭😭😭😭








そんなお悩みを持っている方に

是非読んでほしい❣️







今日は

知らずになってるかも💦

お荷物さんの特徴✍️についてご紹介します✨










当たり前ですが、

周りの人のお荷物になっていると、

人から好かれず、人が離れていきます😭









お荷物さんの特徴✍️


すばり

「愚痴や悪口を言う」です⚡️









実験結果が出ているのですが、

愚痴や悪口を言う人が職場にいるだけで


直接会話に入っていない人含めて

周りの人の能力が落ち


経済的に損失を与えるデータがあるんです!!









・ちょっとイラッとしたから…


・別に本人に言ってる訳じゃないし…



などと軽い気持ちで口に出した

愚痴・悪口が

こんな影響を与えて

損失まで生み出しているなんて衝撃ですよね😱








人は意識的にも無意識でも

損失を避けるため、


愚痴・悪口を言うと

どんどん周りから人が離れていくんですよね💦








他にもこんな特徴があると、

お荷物さんになっている可能性大😱





☑️言い訳をする


☑️自己管理が苦手


☑️時間や決まりを守れない


☑️好き嫌いという感情で人を嫌う


☑️厳しさが嫌い


☑️怒る人や指摘してくる人が嫌い


☑️相手の労力や思いやりに気付けない


☑️謝るだけで反省できない(行動を改められない)






⬆️なぜこのような行動をとって

周りの人に迷惑をかけてしまうのか…








それは

脳が未熟だから🧠⚡️







脳が未熟だと


視野が狭いまま🟰自分のことしか見えない

⬇️

自分勝手な行動しか取れない😭😭


このような仕組みなんです✨






逆に

脳を鍛えれば


視野が広がり👉周りのことを見れるようになり

相手や環境に合わせた行動を

取れるようになるので


🌸相手から好かれる


🌸グループでの活動も楽々行える


🌸人望を得られる


などいい事づくめ😍🩷🩷





具体的な脳の鍛え方は


⬆️こちらに書かれていますので、

是非チェックしてみてください😊✨








脳を鍛えて脱!お荷物さん✨

重宝される存在に🌹





最後まで読んでくださり

ありがとうございました✨