皆さんこんにちは✨ 


水紀華専属秘書スタッフです🥰





みなさんは

自分のコミュニケーション能力を

どのように思っていますか?









コミュニケーション能力が高い

🟰たくさんお話出来る人

🟰思ったことを的確に伝えられる人


こんな風に思う方もいるかもしれませんが







本当に必要な

コミュニケーション能力とは、


相手に好感を持ってもらえる話し方が

できるかどうか✨

だと思いませんか☺️?










今日は

華さんとのコミュニケーションで

「他の人と違う😍💕💕」と思った箇所を

踏まえながら、


今日は人から好かれるコミュニケーションを


①全体編


②男性編


と2つの観点からお伝えします✨














コミュニケーションは

人との関係性を深める時に

必要不可欠なツール❣️



そのため

💎周囲とより良い関係を築きたい

💎魅力的に相手に思われたい

💎チャンスを掴みたい


と思った時は、

コミュニケーション能力を付けていくのが

おすすめです✨












①全体編



■どんな姿勢で話すのか

■どんな話し方か



⬆️お話する相手に関わらず大事なポイント✍️






猫背でボソボソ話をしている人に

好感を持ちにくいですよね😂😂





相手の立場にたって


・聞きやすく

・気持ちのいい会話になる


事を第1に考えると◎です✨












■無意識に言い訳ばかりしていないか?


会話には無意識に生き方が反映されています✍️


そのため普段から


・言い訳ばかり

・自分の得ばかり考えている

・自分でご機嫌取れない


などの生き方をしていると、







会話も「自分のことしか考えず

相手を不快にさせる」ものになってしまいます😂









有難い事に

華さんと何度も会話する機会が

これまであったのですが、








「○○が出来なくて辛いんです😂」

「この前、こんな酷い事されたんですよ😢」

「○○さんみたいだったらなぁ…💦」


👆🏻このような会話は一切無く✨✨









「○○が出来なかったので、■■してみたら〜」

「この前こんな事があって〜🤣(笑い話)」

「○○さんの■■が素敵ですよね☺️」


👆🏻このように前向き&主体的に

お話されているのが印象的でした😍❤️❤️









華さんとお話すると、

「出来ないって思ってるのは私の思い込みで

何もやっていないのに文句言ってるだけだったな💦」

と思うほど、

華さんは一切文句を言いません😍😍❤️









だからこそ

周りの人から好感を持たれて、

人が集まってくるだなぁ…✨✨

と思っています😊











②男性編



こちらでは更に恋愛に的を絞り、

男性に対して華さんがどのように

お話されているか?

をお伝えします✨






華さんから教えていただいた事なのですが…


実は男性との会話は、

無言でもOK

なんです😳😳😳😳!










男性は女性との会話内容は

重視しておらず、


それよりも


・女性がどんな雰囲気でいるか?


を大事にしているんです✨












だからこそ、


・会話を盛り上げようと必死になっている女性


よりも


・無言だけどリラックスして

デートを楽しんでいる女性


の方がずーーっと好感度が高いんです😍😍












…びっくりですよね🤣🤣🤣❣️



こちらのnoteでは

なんと❣️

華さんの実際のデート中の会話音声が

聞けてしまいます🥹💕💕




今まで

デートで何話そう…💦

と悩んでいた方は








「えーー❣️こんな感じでいいんだ🙄🙄」と

目から鱗が落ちること間違いなしです🤭💕

是非チェックされてください✨








今日ご紹介した内容を実践して

コミュニケーションでモテモテに

なっちゃいましょーーー🩷🩷






最後まで読んでくださり

ありがとうございました✨