皆さんこんにちは✨


水紀華専属秘書スタッフです🥰




こんな風にお悩みの方は

いませんか?


⬇️


何か問題が起きて、頑張って乗り越えても

すぐに別のトラブルが発生し

絶えず悩みが無くならない😭😭😭








このようにエンドレスに

悩みを生み出している原因



親を嫌っている・恨んでいる


👆🏻こちらが大きく影響している可能性大😂










親嫌いがあると、


◆人間関係、全方位が拗れる


◆子育てで苦労する


◆良い恋愛ができにくい


◆仕事がまともにできない


◆貧困になりやすい



といった現実を作り出します😱😱








親子関係🟰人間関係の根源




のため、

親嫌いの人は人間関係でトラブルが絶えず、

毎日悩み続けることになってしまいます😂











親に対して、

・尊敬の気持ちが湧かない

・親の行動がいちいち気になる

・過去にされた事を許せない

・もっと○○な親だったら…と思っている







このような方は

今日ご紹介する2つの勘違い

に気づくだけで親への考え方が

180度変わっていきます💕








💎親嫌い克服❣️2つの勘違い



①自分は愛されていたという事実




😂親に「お前はバカだ」と暴言を吐かれた


😂下の兄弟ばかり贔屓して

自分を全く愛してくれなかった


😂自分のやりたい事を否定し、

○○しろ!と強制ばかりしてきた



このような思いから、

「私は親から愛されていなかった」

と考えている方がいるかもしれません。







しかし

これは勘違いなんです❣️




私自身親になり 実感していますが、





子どもを無事に出産し

育てることは

果てしなく労力がかかること









産まれるまでも

ちゃんと元気に育っているか?

確認するために何度も何度も病院に行き、





産まれてからも

安全を確保するため、家を赤ちゃん仕様にし

数時間おきに授乳・排泄のお世話

24時間「子どもが元気かどうか?」が

最優先の生活




成長しても

「子どもの命を守る」のが最優先








👆🏻これを何年も何十年も

積み上げてくれているから、

今私達は生きているんです😭😭😭






無事に育ち大人になっている


これだけで

ものすごい愛を親からもらっています。















✍️脳は日常的になっている事を

認識しにくい



そのため

親がしてきてくれたこと

親の愛は

日常的すぎるのでなかなか認識できず



・怒られた

・否定された

・かまってもらえなかった



などのある一瞬の出来事で


"愛されていない”

"ひどいことをされだ"

という勘違いをしてしまいます😱



まずはこの勘違いを修正していきましょう✨












②子どもの愛・大人の愛



先程の


親に「お前はバカだ」と暴言を吐かれた


👆🏻この例も

勘違いに繋がっていきます。








子どもは

「お前はバカだ」と言われたら


👆🏻

😂否定された

😂否定するってことは私の事嫌いなんだ

😂こんな酷いこと言う親は最悪!


このように考えます。












ですが大人は

💎大人になって困らないように勉強を促す

💎子どもが調子に乗らないように現実を教える

💎愛しているからこそ厳しく接する






このように考えているから

「お前はバカだ」と言っているんです🌸









✍️勘違いが生まれるのは、

大人の愛と子どもの愛の認識が

異なっているから





■子どもが思う愛


自分の思い通りに相手が動くこと

甘やかしてもらうこと

否定せずに全肯定してくれること

いつも寄り添ってくれること

なんでも買ってくれること

ワガママを聞いてくれること

なんでもOKしてもらうこと

完璧でいてくれること

理想を叶えてもらうこと



■大人の愛


責任を果たすこと

義務を果たすこと

養うこと

自立させること

時には厳しくすること

成長させること

躾けること

生き抜く力を身につけること

仕事をすること




👆🏻自分自身が大人になっても、

子どもの愛のままで親を嫌っていなかったか?

勘違いに気づいて、捉え方を変えていきましょう✨











私自身

親に大切に育ててもらっていたのに、

「もっと○○して欲しかった」

「あの時親が○○していれば」


などと親に対して

文句を言いまくっていました😂😂






自分の人生が上手くいかないのは親のせい


そう思っていた時は


・仕事は地方の契約社員

・顔はパンパンで芋くささ100%

・年齢🟰彼氏なし

・人間関係もボロボロ


👆🏻こんな現実だったんですよね😂😂







・自分は愛されていない

・大人の愛/子ども愛

この2つの勘違いの改善➕


⬇️このnoteに書かれているポイント

に気づいてからは





・東京で正社員として採用

・長年の悩みだった二重アゴが解消✨

・人間関係も良好💕

・どタイプな人と結婚


…と人生がみるみる変化していきました🥹🩷









noteの内容の事実を

受け止めるのは、当時の自分は

とても辛いものでした😂😂






ですが、

人生がみるみる好転した今では、


「あの時知ることが出来て本当によかった…!」


「あのまま勘違いしたままだったら

今頃どうなっていたんだろう…😱💦」


と思っています🥰









親嫌いを克服するのは、

本当に早い方がいい!!!!









私もまだまだ伸びしろがあるので、

今日ご紹介した内容を一緒に取り組んで

いきましょ〜〜😍💕💕







最後まで読んでくださり

ありがとうございました✨