現代は会社で働く形だけではなく

自分の信念や得意なことを形にして

オリジナルの仕事を作って活躍できる時代になりました。

 

 

 

 

私は現在、主に美容サロン経営で年商億の社長をやっていますが…

 

18歳の時にライターなどのフリーランスで生計を立て

19歳の時にこのアメブロがきっかけで起業

20歳の時に法人設立

 

というような形でお仕事をしてきて、

 

まさに新しい働き方を実践し

”今がある”という形になります。

 

 

大学との両立はとても大変でしたが

それ以上に充実し、仕事が大好きになりました。

 

 

 

 

 

私は、利益がでなくてもやりたいことが

自分の天職だと思っています。

 

 

 

起業する前からSNSやブログで美容やダイエット情報を発信してきました。

 

1円もお金にならないし、

 

なんせ自分が数百万・数千万かけて得た知識を無料で他人に教えたり

 

色んなものを試した中で実際に良かったものを紹介したり…

 

という視点から考えると、


「なんでそんな得しないことをするの?」と

思う人もいるかもしれません…(笑)

 

 

でも私は、自分がとても色んな悩みを抱えてきたので

 

実際に変われた方法を同じように悩んでいる人にシェアすることが幸せなんですよね。

 

それが楽しい。

 

そう、楽しいからやっているんです。単純に(笑)

 

 

 

 

今でも毎日のように、インスタのストーリーを更新したり

質問に答えたりしていますが

 

別に更新したところで1円にもなりません。

 

 

それでも、もう7年間も続けられるのは好きだから、それだけです。

 

 

7年間、自分が一生懸命になれることに取り組んできたら

いつの間にかそれが仕事になり、年商億までに繁栄することができました。

 

 

お金稼ぎのためでも

誰かに勝つためでも

賞賛されるためでも

人気になるためにやっているわけではなく、

 

ただ好きで、人生をかけて一生懸命になれることだからやっているだけ。

 

だから1円も稼ぎが出ない時代からずっと同じことをやっているし、

年商億が年商0円になったとしても、それは最初の頃となんら変わらない状態なので

熱意を持てる限りやり続けます。

 

 

こんな風に、人生をかけて一生懸命になれるものに出会えると

自分の天職が見つかります。

 

 

 

 

 

 

熱中して7年間やり続けていたら、

駅直結ビル内に33坪のサロンを作ることができました。

 

内装に数千万円かかっていますが、もちろんキャッシュで。

今まで一度も銀行からお金を借りたこともありません。

 

自分が一生懸命にできるか?で、自然にどんどん繁栄していくものだと実感しました。

 

 

 

 

結果はあとからついてくるものだからこそ、

 

自分自身が一生懸命に

取り組みたいことを人生かけてやっていくだけで充分。

 

 

自分の人生は

誰かに勝つことや

見栄を張るため

正しさを証明するために

あるわけではないから♥

 

 

 

 

挑戦する人に対して悪口を言ったり

頑張っている人を批判したり

全然売れてないよね、人気ないよね

努力が実っていないよね…

 

 

なんて、赤の他人に対してあれこれいう事で心の平然を保っている悲しい人も存在するけれど

 

 

あなた自身が

ただ好きで、一生懸命になれるから頑張って取り組んでいる限り

 

お金稼ぎのためでも

誰かに勝つためでも

賞賛されるためでも

人気になるためにやっているわけではないのだから

 

何も気にならないはず^^

 

 

 

私も本を出したりフォロワーが多かったり

メディアに出たり

こうしてネットを通して活動をしているから

あれこれ言われた経験があるし、

これからも言われ続けると思うけれど

 

どうでもいいからこそ、7年間も続けられています♡

 

 

逆に、

なにか言いたくなるほど

なんでもない自分に夢中になってくれて

興味関心を持ってもらえるなんて、とても光栄なことだと思っています。

 

 

ただただ自分が一生懸命になれることに取り組んでいるだけで

こんな凡人の私にでさえ、注目してもらえるのは奇跡だと思っています。

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

挑戦することに恐れずに

この恵まれた時代を有効活用して

どんどん自分の才能を開花させていきましょう~!

 

 

 

 

運営している体質改善トータルビューティースクールでは現在、

講師のオーディションを開催しております。

 

美容が大好きで一生懸命になれる人に向いているのではないかと思います♪

 

 

詳細はInstagramのアカウントをチェックしてみてください☆

 

https://www.instagram.com/p/CSDdq9KpLjh/?utm_medium=copy_link