心身美容家の水紀 華です♪
リボン心と美を磨いて理想を叶えるドレス』方法をブログに書いています*・


「3ヶ月でプロポーズされました‼︎」
「お金に困らない生活になりました‼︎」
…など多数の実績があるダイヤモンド魂磨きダイヤモンドこちら

私自身ダイヤモンド魂磨きダイヤモンド
・2週間で婚約者に出会う
・夢見ていた夫婦経営
・好きなことを仕事にして成功
・大学2年生で婚約
・出版
…など全ての理想が叶いました♡
人生思い通り˚✧₊⁎最高です!


ーーーーーーーーーーーーーー

・1ヶ月で-5.4㎏
・髪の毛もサラサラになってきた
・ニキビが減ってきた
・外食が続いても太りにくくなった
…痩せる✨キレイになる✨体質改善ダイエットはこちら

リボン体質改善の口コミをみる
 
 
 
こんにちはー!
 
REQUで『クリスマスまでに知っておきたい!3タイプの体質からわかる♡恋愛・結婚アドバイス』を書きましたラブレター
 
 
 
 
 
 
 
これは、
アーユルヴェーダのドーシャを用いています。
 
 
 
私は普段、東洋医学をベースにした体質改善・ダイエット指導を行っていますが
 
アーユルヴェーダは『人間関係』に活かすことができるので、
 
恋愛や仕事などはアーユルヴェーダを使いこなしています(*^^*)
 
 
 
 
 
アーユルヴェーダは5000年の歴史があり、生まれてくる子供の体質を考えて
 
結婚を考えるほど 生活に用いられているんですね♪
 
 
 
 
そのアーユルヴェーダのドーシャを
恋愛・結婚に活かすことができるんです♡
 
 
 
数年前からアーユルヴェーダは学んでいますが…その効果の高さに驚いています(笑)
 
 
 
 
学んだドーシャを恋愛に活かしたら
大学2年生にして婚約できたからです♡
 
 
 

(誕生日にサプライズプロポーズをしてくれました結婚指輪ラブ
 
 
 
 
もちろん
ドーシャを理解し、男性心理もそこに応用しているからこそです。
 
 
 
 
 
ドーシャ×男性心理の応用最強のコンビでラブラブ私はパートナーと一緒に経営していますが
 
 
プライベートでも
仕事でも
 
最高のパートナーシップを築いています。
 
 

 
お互いの性質(ドーシャ)を理解し合うと、2人の関係性が深まりやすくなります♡
 
 
 
 
 
■あなたと彼のドーシャをチェック
 
 
 
ここで自分と彼のドーシャをチェックしてみましょう♪
 
 
 

※7歳くらいまでの自分でチェックしてみてください! 

 

 

 

 

 <体格> 

 

 

★やせ型 

◎中肉中背

 ■大きい 

 

 

 

 

 

 <骨格> 

 

 

★華奢 

◎中間 

■がっしり 

 

 

 <指> 

 

★細長い 

◎中間 

■短い、四角い 

 

 

 

 

<肌の色> 

 

★色黒 

◎黄 

■色白 

 

 

 <日焼け> 

 

★日焼けしやすい 

◎赤くなる 

■むらなく日焼けする 

 

 

 

<爪> 

 

 

★でこぼこ、割れやすい 

◎柔らかい、ピンク 

■強い 

 

 

 

<体重> 

 

★変動が多い 

◎暴飲暴食すると太りやすい 

■太りやすく痩せにくい 

 

 

<体温> 

 

★手足が冷たい 

◎暑がり 

■皮膚がひんやりしている 

 

 

<気候> 

 

★暖かいところが好き 

◎暑さを嫌う 

■湿気を嫌う 

 

 

 <食欲> 

 

★気分によって変化する 

◎たくさん食べる 

■適度、ゆっくり 

 

 

 <しゃべり方>

 

 ★おしゃべり 

◎はっきり、正確 

■静か、ゆったり 

 

 

<習慣> 

 

★気分屋、習慣にできない 

◎計画することが好き 

■マイペース 

 

 

<決断> 

 

★優柔不断 

◎素早い 

■時間がかかる 

 

<活動> 

 

★落ち着きがない 

◎競争しがち 

■穏やか 

 

 

<精神> 

 

★せっかち、用心深い、気を遣いすぎる 

◎知的、度胸がある 

■穏やか、ゆったり 

 

 

<精神が崩れると> 

 

★気持ちが不安定 

◎イライラしがち 

■頑固 

 

 

 

 

【結果】

 

 

 ★が多い:ヴァータ 

◎が多い:ピッタ 

■が多い:カパ

 

 

 

例えば…

 

 

カパ男子の場合。

 

基本的にカパ男子は穏やかです。

 穏やかですが、察する能力が皆無なのできちんと言葉にしてハッキリ伝えないとあなたの気持ちは伝わりません。

 

 

 そして、カパ男子はめんどくさいことは基本的にスルー。数年後の結婚に対しても『まだ時間があるからいっか』と放置しがち。 

 

計画を立てるのが苦手なため、大事なことは女性がリードするか、相手が準備できるように環境を整え待ってあげることが大事。 

 

 

基本的に焦らないのがカパ男子の特徴。何か新しいことを始めるのも苦手。 

 

でも1度教えたら自分でしてくれるようになるのであなたが彼にしてほしいことが合ったらカパ男子には事前に教え込むことが重要。

 

 …などなど 

REQUのコンテンツでは語っています♡

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

■ヴァータ 女子

 


 

 

 

 

 

 

 

基本的に1番なにかと悪い妄想をしがち。

そして良い妄想もしがちなので、地に足がつきにくくなり、現実の自分と彼と向き合うのが苦手。

 

自分に集中することが課題ですね♪

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
■ピッタ女子




基本的に何でも自分でできてしまう理想が高いので男性のプライドをズタズタにしやすい。(笑)



相手に期待しすぎず寄り添うことが2人の関係性を深めていきます。



■カパ女子

 

 

 

恋愛では 肉食女子になるぐらいでバランスが取れます♪ 



チャンスを逃しやすいのがカパ女子なので(笑)



アンテナ張って行動しましょう! 










Twitterで皆さんのドーシャを教えて下さいましてありがとうございます(*^^*)楽しいですよね〜笑

 

 

 

  ■Q &A 

 

image

 

 

➡その場合は、どちらの要素も持っているので、

ピッタとヴァータの両方を半々で取り入れると良いです♪

 





 

image

 

 

➡上手なコミュニケーションの仕方&自己理解を深め自己プロデュースが出来る内容になっています♪

 

なので、職場の男性にも、男友達にも、お父さんにも活かせます!

 

それぞれのドーシャ別に

<お付き合いをする前>の相手への上手な接し方も記載してあるので
そちらもご参考ください(⋈◍>◡<◍)。✧♡



 

 

image

 

➡お相手の情報を聞き出すって難しいですよね><

 

その場合は、今の情報で問題ありません♪

本質的な部分は、あまり子供のころから変わっていないので★

 





 

ご質問ありがとうございました(*´▽`*)











 

 

image


 

分析するのとっても楽しいですよね♡

ぜひコミュニケーションにお役立てください(*´▽`*)







こちらのドーシャは

食生活などにも活かすことができます♪



このブログ記事でドーシャがわかったら、ぜひGoogleなどでお調べくださいね♡

きっと楽しいと思います(*´∇`*)





ダイヤモンド11月3日発売




メールメルマガ配信中
友だち追加
講座のご予約受付開始をいち早くお知らせ♡
@mizukihana で検索しても追加できます!