心身美容家の水紀 華です♪
リボン心と美を磨いて理想を叶えるドレス』方法をブログに書いています*・


「3ヶ月でプロポーズされました‼︎」
「お金に困らない生活になりました‼︎」
…など多数の実績があるダイヤモンド魂磨きダイヤモンドこちら

私自身ダイヤモンド魂磨きダイヤモンド
・2週間で婚約者に出会う
・夢見ていた夫婦経営
・好きなことを仕事にして成功
・大学2年生で婚約
・出版
…など全ての理想が叶いました♡
人生思い通り˚✧₊⁎最高です!


ーーーーーーーーーーーーーー

・1ヶ月で-5.4㎏
・髪の毛もサラサラになってきた
・ニキビが減ってきた
・外食が続いても太りにくくなった
…痩せる✨キレイになる✨体質改善ダイエットはこちら

リボン体質改善の口コミをみる





今年ももう終わりますね…!



2018年は
婚約したり、出版したり、新しい好きな仕事を始めたり、皆様にたくさんお会いできたり


とにかく楽しくて充実した1年でしたラブ








人は1日6万回思考すると言われていますが

次の日の思考も昨日の思考と95%同じと言われています。



思考が人生の全て。
その思考で行動するから良くも悪くも今の現実がある。

現実を変えたい場合は思考を変えるしかない。





ここで
私が小学生の頃からの夢を叶え
日経新聞に載る大学生起業家になった

ToDoリストをご紹介しますラブラブ



私は18歳の頃から(今21歳)行なっていますが、これをToDoリストと呼ばれていたなんてわかりませんでした(笑)




事業を始めて半年後にサロンをつくる
下矢印
その3ヶ月後に会社設立準備
下矢印
登記
下矢印
3ヶ月後に新聞載る
下矢印
その半年後には月商1000万円越え


…という風にものすごいスピードで
理想を現実化しています。




また、理系大学と両立しながら
10個以上の事業を管理・運営しています。




毎日の学校以外に


➕自分自身の仕事
➕家のこと
➕勉強
➕読書
➕打ち合わせ
➕デート

…などをこなしています。



このマルチタスクをしっかり管理し
こなせる理由はToDoリストです!キラキラ




チューリップガーベラチューリップガーベラチューリップガーベラチューリップ




まず、週ごとの手帳を用意します。
(大体 左のページに予定、右のページは余白になっています。)

週ごとを選ぶのには理由があります。
ToDoリストを管理しやすいからです。



左には1日の大まかな予定を書き

右には週で達成したいリストを書きます。
注意このリストは自分の力と相談し
達成できそうなものにしましょう。


右に週で達成したいリストを書いたら
「じゃあそれを達成するのに必要な行動はなにか?」と考え

違う持ち運びが楽な手帳に書いていきます。




終わったら線で消します。

そうすると
寝るまでにあと6時間だ。
この6時間で、まだ残っているリストを終わらせるにはどうしたら良いか?と対策を考えられるし

作業スピードをあげよう!と思えます。



できなかったリストは次の日に持ち越しになりますが、モチベーションが下がる原因になるので


自分が達成できるぐらいのリストにしましょう。



今日はこれらを達成できるように頑張ろう!という風に行動力が上がりますし

行動していると
だんだんとこなせる量が上がっていきます。
そうすると自分の成長が目に見えて分かりますキラキラ







チューリップガーベラチューリップガーベラチューリップ


続いて
1時間ごとに日程を書ける手帳を用いた方法をご紹介します(*^^*)






チューリップ開くと月曜日から日曜日まで書き込める

チューリップ下に余白がある


この2つの条件が揃っているスケジュール帳を選ぶと良いです◎







この1週間で達成したい目標を
まずは下の余白に書きます。


下矢印


それを達成するために必要な行動を
具体的にスケジュールに組み込む





ポイントは【暇な時間を作らない】ということです。


これは休憩する時間を作らない ということではありません。


休憩する時間を取るのなら
【この時間は休憩する時間なんだ!】そうメリハリを持って過ごすことです。


また、
移動時間なども【メールのチェック】などというように 有効活用しましょう!




絶対にこなさないといけないものは
マーカーで目立つようにしています(*^^*)



チューリップガーベラチューリップガーベラチューリップ




人は、
習慣化しないとなかなか行動を続けられません。

日によって行動がバラバラ過ぎると
思考がぐじゃぐじゃになって
行動が続かないんですね。



だからこそ
【ルーティン化】することが大事!



チューリップ寝る時間 起きる時間

チューリップご飯を食べる時間

チューリップ掃除する時間、曜日

チューリップ筋トレ、マッサージ、ストレッチなどの美容の時間

チューリップ勉強、読書の時間


などは毎日同じにすると◎




それ以外の空いているスペースに
自分の目標を達成する行動を埋め込んでいくと良いですよ(*^^*)





チューリップガーベラチューリップガーベラチューリップ

あなたの叶えたいことはなんですか?







その叶えることに必要なのは
あなたの行動です。

あなたが行動しなければ何も始まりません。




ダイエットも同じように
ToDoリストを用いてやると成功しやすくなりますラブラブ

ToDoリストで理想を現実化しましょう!






ダイヤモンド1週間で重版決定!




メールメルマガ配信中
友だち追加
講座のご予約受付開始をいち早くお知らせ♡
@mizukihana で検索しても追加できます!