こんにちは


『食べるから痩せて綺麗になる』


体質改善指導士の華ですピンクハート







女性の多くは、小顔に憧れるのではないでしょうか?





私もずっと顔痩せがしたくて、コンプレックスだったんですえーんハートブレイク





昔、太っていた時は

『アンパンマンみたい』



父や兄にですら言われてました…




今では、『顔小さい』と

言われる頻度が多くなりました



びっくりです笑い泣き




{2024B0B1-6D05-4884-B4E3-3AF7778CEAFB}




体は痩せても、顔痩せって


なかなか難しい部分がありますよねガーン




なので、体のダイエットと顔痩せは別々に考えましょう







△かっさで顔痩せ





{313ABC31-87E5-400A-825C-4915B8F1ABF9}


かっさは効果が高いです!!


一度でこんなに左右差が出ます




そして、講座に参加してくださった生徒さんが


『頭を少しやっただけで、顔が小さくなりました!!続けていこうと思います』



と、少しの時間で効果を実感してくれる人がチラホラ。




かっさについては1つ前の記事をお読み下さいピンクハート






△ゴリゴリマッサージ










時間がない時は、このツイートの


排水のツボをグリグリ押すと良いです





{A31134C7-1F1F-4E15-96E3-0C8D5916E82C}


基本的に、顔をマッサージする時は


手をグーにして赤丸の所を使います




{417622DB-7476-4641-A091-919A3D63BEE4}



矢印の通り、上に押し上げるようにゴリゴリするだけです






片手が空いていたら

顔をゴリゴリマッサージするのを習慣にしていました






△顔痩せは肺と胃に負担をかけないこと




続いては食事についてです



いくら、マッサージをしても


浮腫ませる食事・筋肉が凝り固まる原因となる食事をしていれば


根本的な改善には繋がりません



マッサージで一時的に良くなっても、維持はできないのです









ツイートのように


頬は胃の経路になっています




胃に負担をかけない食事が顔痩せに繋がります





また、肺が弱ると顔が浮腫みやすくなります





★生野菜


★小麦粉


★砂糖


★ヨーグルト


★牛乳


★冷えた飲み物




…と言った、負担になるものはなるべく基本食に入れないようにすると良いです






簡単なマッサージと、日々の食事を少し気をつけるだけで


劇的に顔は痩せますよキラキラ