こんにちはピンクハート


『食べるから痩せて綺麗になる』


体質改善指導士の華です








{FBCA748D-FE18-42B9-BB6E-409862259F0B}


…(笑)




昨日は


かっさ講座にお越し下さり
ありがとう御座いましたキラキラ




分かりにくい所もあったと思いますが

真剣に話しを聞いてくださり、本当に嬉しかったです




こうして、多くの素敵な皆さんに出会える事ができるって

幸せな事だな〜って改めて実感しました




県外からも多くの方がお越し下さり、とても嬉しかったです








{4B37B614-16E7-4D56-A055-9A710DCE9E24}


かっさ講座では、一人一人に直接やり方を教えています







{3ED3F576-0585-4DF5-AC57-D7C0FEA9B308}


『本当に丁寧でした』




{E85EC6EA-BE97-41AA-92A1-74DAEBD526CC}

『とても親切に丁寧に教えて下さり、楽しく分かりやすく、本当に参加できて幸せです』



{A881876F-81F9-4505-807D-4DD1437E6F4C}

『一人一人に寄り添ってくださって、これで大丈夫か?という不安もぬぐわれました』

『説明もわかりやすくて、話し方も優しく、聞いていて心地が良かったです』



{BFE63F9F-8833-427C-A60B-E1CFB45D78C6}



(一部の生徒さんからのメッセージです。アンケートにご協力して下さりありがとう御座いました。今後、よりよくしていく為に頂いたご意見を元に改善していきます)





また講座を開く予定なので、かっさに興味がある人はご参加くださいキラキラ




{FBDF9E79-BC70-4F4F-9DF4-86FC7D75C1B0}




漢方茶のワークショップも、これから定期的に行っていくつもりですラブラブ





ーーーーーーーー


さて、ブログのタイトルの通りですが



色々なマッサージ方法などがあると思うのですが


かっさは唯一、陰陽を整えてくれます





陽が過剰になっているところには、陰を補ってくれ


陰が過剰になっているところには、陽を補ってくれます









全ては陰陽で成り立っています





食べ物にも陰陽がありますが


物事にもあります。








太陽は陽、月は陰


男性は陽、女性は陰


社交的なのは陽、内気なのは陰


…などなど


性格にも関わってきます。







人は常にバランスを取ろうとします



例えば、


お肉を食べると(極陽性)甘いものやサラダが食べたくなったり(極陰性)



ストレスが増えると(陽性)噛み癖が出たり





陰陽のバランスを取ろうとします



この陰陽のバランスが崩れた時に、病気になったり心が病んだりします










ですから、


普段からカッサをしていると陰陽のバランスが整います





講座では詳しくお話ししていますが


太らない秘訣に、かっさも関わっています

何故かというと かっさは様々な代謝を上げてくれるからです




ダイエット、健康、美容…あらゆる面で効果的なのですキラキラ





陰陽のバランスを整えてくれるということは、波動も上げてくれます



=良いものを引き寄せられる





かっさで、人生が変わると言っても過言ではありません。笑





△かっさプレートについて


私は、100均で買ったかっさは効果がありませんでした



講座に参加してくださった方の中にも


『自分で買ったものでやった時は、瘀が出なかった』



という方が何名かおられました





Amazonに売っている、こちらがオススメです






{E6160340-4992-4005-AC78-1F7BE72E2DA3}




かっさを日常に取り入れて




痩せて綺麗になるだけではなく、波動を上げて引き寄せるものも良いものにし

人生そのものを豊かにしていきましょ!赤薔薇