このブログではしつこいほど言っていて申し訳ないのですが…笑照れ


体重=骨、筋肉、脂肪、内臓、血液、水分…体のもの全部が含まれます




なので


体重が減ったからといって、それは水分かもしれませんえーん





しかし


鏡に映る姿は嘘をつきません。



結果をきちんと表してくれます





{46D76DA1-9A51-4061-8A50-0C652CC01711}

これは、体重は減っていません
むしろafterの方が体重が重いです



しかし、afterの方が
筋が出て引き締まっています









私は元々、骨格がかなり小さめです。

美容師さんやメイクさん
エステの方に


いつも『頭小さすぎ!』と驚かれます




ですから太っていた時も
43㎏でした。(身長は146㎝〜150㎝の時)




『43㎏』は146㎝の標準体重より低いです。



しかし
見た目が脂肪でパンパンだったので



よく『アンパンマン』と言われていました。ニヤ





元々骨格がかなり小さめなので
その分、体重も標準よりも低くなります





私とは逆で
骨格が大きかったり、内臓が大きかったら

その分体重が重くなります






仮に
私と同じ身長・同じ体型でも

私より体重が重くなります




体重とはそういうものです






食事制限でダイエットをし38㎏になった時
特に『痩せた?』とも言われたかったです笑い泣き



それはやっぱり
ただ筋肉が落ちて、体重が減っただけだから。



また、食事制限をすると
胃から腸にかけて溜まってる食べ物が無くなるからです



出す力が弱い人は3キロは溜まっています



ですから
食事制限で3キロ痩せるのは簡単なのです







現在は


体重は変わっていないのに


久しぶりに会った人に『痩せた?』と言われるようになりましたラブ






体重が減っても

見た目が変わらなければ、喜びも小さいと思います





体重は、


食べ物をどれぐらい食べるか
浮腫み具合
消化吸収率


なので


毎日変化します。



体重に一喜一憂するのではなく



見た目を大切にすると




気も楽になり楽しくダイエットができます(^^)






見た目を気にするのは
若いうちだけで



歳をとったら、健康が1番って思うようになる事が多いです




女性の場合
無理な減量で生理が止まってしまう方も多いです



止まると、なかなかこないのです。




『妊娠は諦めて』


過去の無理な減量で
医者にそう言われる女性も少なくはありません。



体は、回復にすごくすごくすごーーく時間がかかります



ですから予防が大切なんです。
後悔してからは遅いんです





私がオススメしているダイエットは

人生そのものを楽しめるダイエットです



おじいちゃんおばあちゃんになっても


歯がある、

自分の足で歩ける、


病気なく元気に過ごす…



そうなれるダイエットをオススメしています




人生一度きりです
より楽しく過ごしましょうおねがい