こんにちは(*^^*)




ダイエットは習慣を変えるだけなので
特別なことを特にしなくても
痩せることは可能なんですよ(^ ^)



多くの人が運動や面倒臭い事をしたくないはず


【痩せ体質】を手に入れちゃえば
あとは普通に生活しているだけで痩せちゃいます







△これを意識しよう


特に避けた方が良いのは添加物です。
毎日摂取しているうちは

なかなか痩せ体質はゲットできません




日頃から気をつけている人は感じていると思いますが、

添加物が使用しているものの方が身の回りには多く、無添加のものを見つける方が大変です


1年で3~4kg 摂取してると言われています






△添加物が太る理由




添加物は肝臓に負担をかける
栄養にはならないので、ゴミとなり体内に溜まる

→体重が増えたり、浮腫む原因に





★添加物を分解する時にビタミンやミネラルが大量に消費される。

→糖質や脂質のエネルギー変換に使うべきビタミンやミネラルが不足

→エネルギーに変わらなかった糖質や脂質が体内に溜まる





★善玉菌を殺してしまう


→以前、ブログで述べたように“痩せ菌”が減る







体にとってプラスになる良い事はありません



「体にとって、不必要なものにお金をかけている」
「お金をかけてわざわざ太っている」
「自分の体を痛め付けている」


と考えたら、
口にする気も少しは減ると思います♪



いきなり、今までの食生活を変えるのではなく




いつもお昼はコンビニ弁当だったのを
朝少しだけ早く起きておにぎり作ろう


休みの日に作りおきをしておこう


夜だけ自炊してみよう


今日は体に負担をかけたから、明日は自炊しよう


…など

少しづつ生活習慣を変えてみると良いと思います(^ ^)♪



△体験談


私が相談を乗った方は3食コンビニ食だったのですが


なるべく、簡単におにぎりを作ったり
お弁当をつくったり自炊をしたら



便秘も治ったり体重も減ったそうです



添加物が原因でなかなか痩せられない・便秘
という方も少なくはないと思います


カロリーではなく、成分表示を気にしましょう(*^^*)