ヨーグルト チアシード バナナ 豆乳 グレープフルーツなどなど…はダイエットに良い

などど良く見かけませんか?


結論から言って、良くは無いです


△なぜか


そもそも単体でこれが良い!!
これは痩せる!!!!

というものは無いのです。

ましてや、毎日摂取しても
体に影響が無いものは数少ないです


△例えば

現在流行っているもので説明していきます





ハチミツについて↓

{C3A19FCA-2C81-40DA-908F-989CEA50060F:01}


豆乳について↓

元々豆乳は豆腐を作る液体であり飲む製品ではなかったのです。極端に体を冷やすので、代謝が落ちダイエットには不向きになる場合も。
それから、子宮を冷やすので生理痛や子宮内膜症の原因にもなります



ちょっと一度考えてみましょう

では、体に良いとされている【甘酒】
美肌にもダイエットにも効果的なものです。

これを毎日飲んでいたら健康だと思いますか?痩せると思いますか?

私は毎日飲んでいましたが、湿疹ができ頬が赤くなり(甘いものはこういう症状が出てくる)特に痩せる事も無かったです


しかし、誰かが甘酒はダイエットに良い!
例えば…それが甘酒を売る企業が膨大なお金を払って雑誌やマスコミに紹介してもらったら

……次の日にはスーパーから甘酒が無くなっていると思います。笑

(TVでエゴマ油を紹介した翌日にはスーパーから無くなっていた。みたいな現象)


そんな感じで

ヨーグルトも豆乳もその他、これが痩せる!と1回言われた商品は

洗脳レベルで

○○=痩せるもの

って思ってしまうんですよね。



仮に、【トマトは痩せる!!】と広まって流行ったら

毎日トマトを食べますか?
毎日トマトを食べても、それが果たして本当に健康だと思いますか?
それが体に何も影響が無いと思いますか?

トマトは夏の野菜です。
体を極端に冷やします。冬に食べたら体への負担は大きくなります

夏に旬なのは意味があるのです


それからトマトはストレスフードと言われており、体への負担が大きいのです

【秋茄子は嫁に食わすな】

という言葉があるように

ナス科のトマトは体を極端に冷やすので、負担が大きく流産につながる事から、この言葉ができました


このように【痩せる】と言う事だけに着目するのではなく

体に入ってから、どのような作用をするのかが大切になります(^^)



△痩せる食


痩せたいなら自然に生きましょう


長い歴史を振り返ってみましょう。
何か特定のものを毎日食べる…

ヨーグルト 豆乳 など本当にここ数年の話ですよね


長い歴史の中で毎日食べてきても体に影響がなく、逆に良いものって


米 味噌 醤油 塩 漬け物などですよね



何か特定のものを食べなくて良いのです。


極端な話ですが、
【ブロッコリーは体に良い!!!】と広まり流行ったらブロッコリー毎日食べますか?

食べませんよね。毎日食べる事が体に良いと思いません



それは、ヨーグルトだって豆乳だって同じなんです




自分の食を見直してみましょう
…健康的ですか?


自信を持って、はい!健康です!って言える人は少ないと思います


まずは大事な普段の食から見直しましょう。大切なのはそこですよ


そこに気付きましょう



△唯一期間限定でよいもの


それは玄米です。


玄米のみを10日食べます。
本来は体の不調をリセットするためにあると思いますが

デトックスされるので、ダイエットにも使われます

体重がストンと落ちる場合があります。

老廃物が多ければ多い人ほどストンと落ちます👀



これは七号食と言われています


私はこれで
西洋医学では副鼻腔炎
東洋医学では水毒

とされているものを治しました(^^)