好きなフィギュア選手 ブログネタ:好きなフィギュア選手 参加中


ブログネタを見つけたので…

私がフィギュアスケートの魅力に惹きこまれた、

…今も忘れられないのが


アレクセイ・ウルマノフ選手ラブラブ


TVで見たフィギュアの試合。

ルールも分からない当時の私…

純粋に演技の美しさに引き込まれました目


あとは、アイスダンスのペアなんですが

コチラは残念ながら、お名前を記憶しておらず…あせる

なんで覚えていないのかっ!!

当時の自分に文句を言いたい(笑)


『後悔するから、絶対覚えておきなさい!!』


って、過去に行ってアドバイスしたい(爆)



現役の選手で言えば、以前も書いた町田選手。

鈴木選手も好き(*^_^*)ドキドキ


4年前に引退された中野選手も好きです。

たしか…代理出場したNHK杯で優勝して

一気に注目を浴び、トリノの代表候補に浮上したんですよね…


そしてバンクーバーの時には、

トリノの時の中野選手を思い出すような

鈴木選手の急成長…

演技に魅了されるんです。

けど、中野選手にもオリンピックに行って欲しい…


とても複雑な心境の数年でしたね。


毎年、し烈な争いになる全日本選手権…

オリンピックシーズンだけじゃなく、

世界選手権の出場権が掛かる大切な試合。


上位選手の演技はもちろん、

新しい選手が出てくるのも楽しみだし…

シニアで成長する姿を見るのも楽しい♪


トリプルアクセルにチャレンジした大場選手。

長久保先生に師事する本郷選手も楽しみ。


色々書き始めたら収集つかなくなりました

ヾ(;´Д`●)ノアハハ~



…このへんにて。