中二病こじらせました… | 夢の中にだけ生きて

夢の中にだけ生きて

2010年長渕剛に出会い…
2011年X JAPANに出会い…
2013年ミサルカやUNDER FALL JUSTICE等のLIVEに行ったりして…
2014年プロレスに興味を持ちましたヾ(*'▽')シ

ハゲ山のハゲタカの 私は骨をしゃぶりながら
ハッシッシ ハッシッシ ハッシッシといったのさ~ 愛をこめて~♪

Ⅹが好きすぎて、ついにアレに手を出してしまいました

椎名林檎を好きになった時も
MONGOL800を好きになった時も
ガガガSPを好きになった時も

こんな気持ちにはならなかったのに…顔文字


あの音を出してみたいビックリ














買っちゃいましたsei
アコギ
基本はアコースティックでしょーため息ってことで
HEADWAY HCF-20

とりあえず、入門教則本を見ながらチューニング

私には右手で弦を弾いて、左手でペグを回すことが、もぅ難しいξ
30分以上もかけてチューニング
たぶん微妙に合ってなさそうけど
きっと微妙な音の違いなんて、今の私には関係ない!!!

んでもって、いざコードを押さえてみるネコキス
教則本に一番最初に載ってるコードは『C』

コレはピアノやエレクトーンでゆう『ドミソ』ですね!!!
基本中の基本だ





……………ムリー!!!!!

なにコレ??? どうやって押さえるの???
人間の指ってぜったいこんな風にならないもん!!!!
Cコード
薬指長すぎ!!!!!

とりあえず困った時はネットで検索インターネット
ギター初心者を中級者まで導く!? 初心者専門ギター講座

とゆう、素敵なサイト発見y’s

ソコの「はじめての練習」を見てみると
ドレミファソレシド(Cメジャースケール)を弾いてみるってのがある

ドレミファソラシド 

コレならいける!!!
ちまちま何度も何度もドレミファソラシドを弾いてたら
なんとか、つっかからないように弾けるようになったUP

なので練習用のタブ譜を見ながらはじめて、曲と言えるものを奏でてみた

君が代 



そう、私の記念すべき、初めて弾いた曲は「君が代」
なんて愛国心にあふれてるんでしょう…ガンバ


最終的目標は『Voiceless Screaming』です
道のりは遠い…めそめそ