離婚は考えても、慰謝料について詳しくありませんでした。知り合い夫婦の慰謝料額を聞いて、疑問に思ったのです。

 

うちの夫なら、短期間で相手を変えていると思います。その夫婦は2年近く、同じ女との不倫で、女から奥さんやお子さんにさんざんなことをしていました。

 

女は専業主婦で稼いでいません。時間があるから、不特定多数と入れ乱れた関係が続いていました。

 

2年に渡る不貞行為で300万を夫と不倫相手に請求しても、女は貯蓄もなく収入もなく、230万という中途半端な金額で示談になりました。

夫から奥さんに300万の支払いをするというのですが、財産分与と慰謝料は別です。

 

半年以上の関係だと、長い不貞行為で慰謝料が上がります。1カ月や半年未満だと少なくなります。

 

慰謝料を気にしてではなく、隠すため、いろんな刺激を受けたいため、夫はそんなに一人の女と関係しないと思うのです。

私も慰謝料が欲しくて、離婚を言うわけではありません。でも離婚まで至るなら、そんな期間で金額が変わるのは納得できません。