最近思いがけず豚キムチにハマってます、つかさです
辛いものがすごーーーーく苦手だったんですが
もやしとタマネギいっぱいいれて
コーンもいれて
炒めたやつが大好きです



………と
ニンニク臭い話は置いておいて
ユニバですよ!ユニバ!
隠れクールジャパン……とつかさは呼んでますが
公式でツイートされたりしてて全然隠れでも何でもないアトラクションです(笑)↓のツイートで動画も見れますのでチェックしてみてください
@USJ_Officialさんのツイート(https://twitter.com/USJ_Official/status/851026918774161408?s=09)をチェック
てか動画貼っとこう
何で隠れかっていうと単にクールジャパンエリアじゃないからってだけでね(笑)
あんまり下調べをしないつかささんは前期こんなんやってるとか全然知らなかった!とかそれだけのことなんですが(^_^;)
因みに前期は「紅蓮の弓矢」
後期は「心臓を捧げよ」でした
紅蓮の弓矢の動画は↓
ちょっとだけセリフが違うんですよね
後期のがやっぱりグレードアップしてる感ありますね

アルミン役の井上麻里奈さんと
ミカサ役の石川由依さんもライドを体験されたらしいです




いやね
もうね
感想としましてはね
兵長の声のタイミングとか!
神です!
※つかさは兵長推しではありません

いやね
でもね
もうね
大興奮です
兵長おぉぉぉぉぉ!!!!!!ってなります
※つかさは兵長推しではありません

でもね
しかしね
聞き入りすぎて
怖さ忘れます
※つかさは絶叫マシンが苦手です

「力を抜いた方が怖くないよ」って言われてたんですが
怖いのに力を抜けるわけもなく
今までは毎回無理矢理乗せられるよな状態だったんですが
初めて!
はい!
初めて!!!!
本気で楽しい!!!って思うことができました


↑の動画にあるセリフは序盤のもの
この映像の通り斜面を登る際にリヴァイ兵長がつらつらと流暢によく喋ってくださいます
「キャーキャーわめくな
今更降りるなんてできるわけないだろう
よく聞け、これは持論だが気分転換に一番いいのは思い切り叫ぶことだ
今お前に一番必要なことだ
いつもなら怖くて怖くて拳握りしめて震えてる斜面
映像の通り暗いトンネルを通ります
トンネルを抜け、明るくなったあたり「目を閉じるなよ」
もうすぐ落ちる!!!
「今だ、叫べ!!」叫べ言われたら叫びにくいわ(笑)

最初の傾斜を下ったところで
「右を見てみろ
アレが鎧の巨人だ
右を見るが巨人は見えず
兵長!右っつーか右後ろだ!(笑)
↑の井上さん&石川さんの動画にちらと出てくるので見てみてください
右後ろです(笑)
この動画によると「紅蓮の弓矢」の時は「あっちを見ろ」なんですね
後期ちょっと親切になってる兵長(笑)

いつもはキャーキャーぎゃーぎゃー喚くわ泣くわなつかさですが
もう
今回は爆笑!
楽しくて楽しくて!!!
↑のツイート画像にある「兵長とデート」で間違いないですよ(笑)
1人じゃ怖いハリドリも!
兵長と一緒なら!!!
※つかさは兵長推しじゃありません

最後に褒めてもらえるのもまた……


検索したらドライな感想(しかし的を射ていてものすごく共感できちゃう)ツイートみつけたのでこれも貼り付けちゃう
@myon_tさんのツイート(https://twitter.com/myon_t/status/862205518709800960?s=06)をチェック
爆笑



個人的にはハンジ分隊長が滾りつつ巨人を探してキョロキョロしてるのを
「分隊長!安全バーはしっかり下ろしてください!」みたいなモブリットを妄想する方が楽しいんですが(相変わらずのNL好きつかさはモブハンです←意味がわからない人は腐女子なお姉さんに聞いてみよう)

最後に
完全ネタバレな動画貼り付けときます
この人どうやって撮ったんだろ
すごいですよね
ハリドリ乗りながら携帯持ってたのかな?


ホントのホントに神アトラクションでした
もうやってないのかなぁ
やってないんだろうなぁ
残念すぎる……