こんばんは。
本日のブログはパンプキンミートパイの作り方です爆笑

材料
ハート冷凍パイシート
ハートかぼちゃ300g
ハートひき肉200g
ハート玉ねぎ半分
ハートにんじん1本か冷凍コーン適量
ハート卵黄1個分
ハートオリーブオイル大さじ1

★ケチャップ大さじ2
★ソース大さじ2
★塩少々
★胡椒少々


作り方

1.かぼちゃをカットし耐熱容器にいれ、600wで5分程加熱します

面倒なのでカット済冷凍かぼちゃを使いました。
時間も、フォークで潰せる程度柔らかくなればいいです。

2.かぼちゃをフォークで潰します。

とっても熱いので気をつけてください。
そのまま放置して冷ましておきましょう。


3.玉ねぎをみじん切りします。



4.フライパンにオリーブオイルをいれ、温めます。

5.ひき肉、玉ねぎ、にんじん(みじん切りしておいてください)かコーンをフライパンにいれます。

6.中火で、ひき肉に火が通るまで炒めます

7.材料の★マークの調味料をいれ、少し炒めます

8.しばらく冷まします

9.パイシートを耐熱の皿にのせ、上からかぼちゃをのせます

オーブンシートをしいておくと後が楽です


10.上からミートソースをのせます

11.細長く切ったパイシートを格子状にのせ、余ったらふちにのせ、卵黄を塗ります

12.オーブンで200度30分焼きます。あらかじめ余熱しておいてください。

13.焼きあがったらできあがり!