すとーんときた。 | ★みかん畑の日常~ヲタクママの年子育児奮闘記&ヲタ活~★

★みかん畑の日常~ヲタクママの年子育児奮闘記&ヲタ活~★

メイン@男の子の年子育児奮闘生活日記!!

主婦&SE&ヲタク&レイヤーなみかん★が、仕事、料理、結婚、妊娠、子育て、ファッション、カメラ、アニメ、コスプレ等好きなことに関して、気まぐれに書きたいことを書いています。



ただの独り言~。



好きって気持ちって大事。
ある人の言葉ですとーーんって、色々納得した。


人に対しても、作品に対しても、何に対しても。
好きだって気持ちは、人に迷惑かけてなければ見ていて楽しいピンクハート



コスプレ界で、着ただけさんと叩かれる人達がいます。

そのアニメやキャラクターが人気だからコスプレしたいと、ただ衣装を着るだけ。
撮られたさんとも言いますね。
合わせの募集で、着ただけさんはお断りとよくあります。

特徴としては、そのアニメや漫画の話ができない。
あきらかに衣装や小物で違う部分がある。
作品を知っていても、作るの無理とかいって衣装を着るだけでウィッグやメイクなどキャラに寄せようとしない。
などなど。

お金をかけろと言うわけではなく、自分のできる範囲でキャラに寄せようと努力しなきゃだと思います。



でも、その中でも撮られたor着ただけさんと言われずに称えられる人もいますキラキラ

それは、作品がわからなくてもそのキャラクターをしっかり調べ、細かい部分もしっかり作り込み、構図やポーズもこだわって撮られて『一つの作品』を撮られている方々。

それはもう、着ただけではない。
漫画を読んでなくても作品を知らなくても、その1枚を撮るために努力しているラブ


絵もそうなんだね。
コスプレと同じだ。


真実の愛が大事よねハート