衝撃のホッチキス!! | ★みかん畑の日常~ヲタクママの年子育児奮闘記&ヲタ活~★

★みかん畑の日常~ヲタクママの年子育児奮闘記&ヲタ活~★

メイン@男の子の年子育児奮闘生活日記!!

主婦&SE&ヲタク&レイヤーなみかん★が、仕事、料理、結婚、妊娠、子育て、ファッション、カメラ、アニメ、コスプレ等好きなことに関して、気まぐれに書きたいことを書いています。

長男が転んで頭を切りました!




めっちゃ泣いてるし、頭から血がだらっとたれて、久々に焦りましたアセアセ



結果としてはそこまで大きな怪我ではなかったです。

( ´△`)ホッ




ただ、頭部を少し切ってしまったので縫いました。

縫う…というか、ホッチキスでとめられました(苦笑)

傷口塞ぐホッチキスの正式名称わかりませんので、ホッチキスのまま書きますw




頭だと髪の毛とかもあるので、糸で縫うよりもホッチキスの方が清潔だと。


バチッ

バチッ

と、頭部にホッチキスをされる息子を目の前で見ていましたが、なんか衝撃的でした(@ ̄□ ̄@;)!!




最低1週間はそのままにということなので、抜糸はそのあと。


頭部にホッチキスをされている息子を見るたびに、心配でもあり不安でもあり、でもなんか不思議でもあり…複雑ですキョロキョロ



医療用ホッチキス、見るのは初めてではないんですけどね( ゚ε゚;)

なんか、体にホッチキスされてるのって違和感がハンパないですね(苦笑)




一応CTもとって、今のところは問題ないことは確認していますが、まれーーーに後から頭の中で出血が…なんてこともあるみたいなので、しばらくは注意して見ていきたいと思います!!



いやー、でも、ほんと子供の怪我は心臓に悪いガーン


遊ぶな、走るなとかは言えないし…

どうにか怪我しないように危機察知能力や運動神経をあげてあげるお手伝いをするのが良いのかな…