そーいえば、ワクチン3回目 | ★みかん畑の日常~ヲタクママの年子育児奮闘記&ヲタ活~★

★みかん畑の日常~ヲタクママの年子育児奮闘記&ヲタ活~★

メイン@男の子の年子育児奮闘生活日記!!

主婦&SE&ヲタク&レイヤーなみかん★が、仕事、料理、結婚、妊娠、子育て、ファッション、カメラ、アニメ、コスプレ等好きなことに関して、気まぐれに書きたいことを書いています。

少し前ですが、やっとワクチン3回目接種終わりました。

世の中4回目の接種の話をしているのに、だいぶ遅いですよね(苦笑)




1回目と2回目が、地域&年齢的に接種するのがすごく遅くなった私アセアセ

早く打ちたかったのにめっちゃ後回しにされたんですよね…

損な年代…




そして、3回目の接種券が送られてきたー!

と思ったら、コロナ感染ガーン



感染したら、治ってもワクチンすぐに打てないんですよ~えーん



そんなこんなで、延びに延びまして、やっと先月末に3回目を接種しました。




副反応、ほっとんどなかったw



もともと、前回2回とも発熱はなく、接種部位の腫れ&痛み、頭痛のみでした。


2回とも発熱なくても、3回目は副反応が大きくでる人が多いと医師にも言われてドキドキしてたのですが…

何もな~い( ゚д゚)ポカーン



接種部位の痛さもそこまでなし

発熱なし

頭痛がちょーーっとするかな、くらいでしたキョロキョロ




これ、コロナ感染したから免疫できてて、副反応全然出ないんじゃない??



という主人との見解(苦笑)



とりあえず、何事もなく終わって良かったですルンルン

母にも来てもらってたのに…

子供たちが学校に行っている間、普通に母と横浜デートしましたラブラブ(笑)



今、またコロナ感染者が増えてきていますね。

夏には、都では1日に感染者二万人超す予想ですと!?



気を付けている人の努力が無駄にならないよう、気を抜かずに、それでも我慢ばかりせず上手くコロナと付き合っていきたいですグッ




ってか、コロナ減ってきたから夏休みに約3年ぶりに義理実家に帰省予定なのに、コロナ増えたら遠出するの嫌だなぁ…

もう飛行機のチケットとっちゃったよガーン



正直行きたくないから、緊急事態宣言とか出て欲しいと思う自分と、4人分のチケット代無駄になるから感染者増えないで欲しいと思う自分が葛藤してます。゚(゚´Д`゚)゚。





さて、明日は長男のお誕生日なのでそろそろ準備をしたいと思いますルンルン

七夕生まれ~七夕