落ち着いた…からの思わぬ出来事! | ★みかん畑の日常~ヲタクママの年子育児奮闘記&ヲタ活~★

★みかん畑の日常~ヲタクママの年子育児奮闘記&ヲタ活~★

メイン@男の子の年子育児奮闘生活日記!!

主婦&SE&ヲタク&レイヤーなみかん★が、仕事、料理、結婚、妊娠、子育て、ファッション、カメラ、アニメ、コスプレ等好きなことに関して、気まぐれに書きたいことを書いています。

コロナの感染者、ヤバイですねー。


もう、自分や家族が陽性なっていないのが不思議な位の感染者の数ですよねアセアセ


今まで以上に、感染対策&意識して生活しなければいけませんねショボーン






さて、まん防のおかげで、怒濤の数日を過ごさせていただきましたw


どうしても、今週集まらなきゃいけないものも出てしまいましたが、なんとか終わった…


けれど、ここで問題発生注意




なんと、土曜日の朝に

ぎっくり腰になりましたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


初めての経験に戸惑うばかり…


明け方、両隣の子供たちの寝相が悪すぎて、避けようと思って体をひねったら、見事にピキッときましたウインク(笑)


最初はつったのかなと思いましたが、痛みで立つのも辛く、症状から急性腰痛症状、つまりぎっくり腰だと確信しましたタラー



ぎっくり腰って、重い物を持った時になるもんだと思っていたんですが、体をひねったりして筋違っても、ぎっくり腰っていうんですねー。

知らなかったですアセアセ



幸いにも、痛みはあるけれど普通には動けるので家事に支障はありませんが、土日の子供達とのバドミントンや野球、鬼ごっこ等はさすがにできず…( ;∀;)

週末の楽しみだったのになーーえーん



とりあえず、安静にするのが一番ダメと経験者の方に助言を頂いたので、無理しない程度に動いております。

既に痛みも和らいできたので、様子見て過ごしていきまーーすルンルン




しかし、ぎっくり腰になるなんて…

私ももう年だということですかね…

地味にショックです(苦笑)