なんだかなー | ★みかん畑の日常~ヲタクママの年子育児奮闘記&ヲタ活~★

★みかん畑の日常~ヲタクママの年子育児奮闘記&ヲタ活~★

メイン@男の子の年子育児奮闘生活日記!!

主婦&SE&ヲタク&レイヤーなみかん★が、仕事、料理、結婚、妊娠、子育て、ファッション、カメラ、アニメ、コスプレ等好きなことに関して、気まぐれに書きたいことを書いています。

ちょっと、毒吐き。



今朝のニュースで見ました。

ワクチン2回接種したからマスクしなくても良い、という方が増えていると。

ワクチン接種したのに、マスク推奨してるのは日本だけだからおかしい、と。



うーん。
なんだかなー。


全国民が2回接種していたならその理由もわかる気がしますが、接種したくてもできない人がまだまだいる中で、その判断はどうかなと思ってしまいましたアセアセ
私の知人で、ワクチン接種したくても持病のせいでできない方がいますし。



そして、日本が変っていうなら、どっか外国に行けば?って思います。

『郷に入れば郷に従え』

日本に生きている限り、日本のやり方を守るのが国民としてやることなのかな、と。
反発するなら、それなりの反発のしかたをしないと、ただの我が儘な気がします。
署名集めたり、政治家になって国を変えてやる~とかね(笑)

まぁ、こーゆー人達はどの国に行っても、文句を言うんだろうな…



そして、マスクする最大の理由って、自分を守るためではないんですよね。
もし自分が感染していた場合、他者にうつさないためなんですよね。


そこの理解を間違えている人が多いなと感じています。
これは、コロナ流行るもっと前から感じてます。


そして、ワクチン接種できない12歳以下の子供を持つ親としては、ワクチン接種したからと自由奔放にされるのは本当に怖いですガーン




と、たまには真面目に語ってみた。


さて、本日はツイステのユニバエースをゲットできるチャンス!
どーかきますようにキラキラ