あちらこちらで
熱中症警戒アラート発表
静岡は40度とか!!
皆さま、お気を付けてお過ごしくださいませ。



釧路の最高気温
昨日(7/7)は20度

先日(7/2)は 28.4度まで上昇
この日は道内で1番高い気温!
その後も20度超
(こんなことは珍しい凝視

釧路にしては暑い日が続いています。
釧路 夏の平均気温は21.2度
(2019~2021年)

釧路、涼しいですよ!
ぜひ涼みに来てください🎐


ということで、先月より釧路です。
今回は2週間。

平日は ほぼ実家。
介護、と言うと大袈裟ですが…
出来ることを少しだけお手伝い。

普段は…
訪看さんやヘルパーさんにお世話になり
84歳の母が91歳の父の世話をしてくれています。

老老介護です。



釧路にいると、毎日母から電話が来ます
時には夜中や早朝にもあせる


まぁ、色んなことがあり
歳をとるということは
こういうことか  
と、考えさせられます。

少しでも、お手伝いが出来るってことは
幸せ🍀な事なんだと
思うことにしています。


スキマ時間にはお友達やダンナと
お出かけしてます。

先日は知人家族が遊びに来てくれて
お外で焼肉。(外とバイク小屋で)



お酒やおつまみ、写真には無いけど

鳥串や海鮮、フルーツ🍉🍇も

ありがとうございました❤︎





⬆️お友達とびっくりドンキーでmorning

と頂いたお土産とおやつ♡

(*´︶`*)♡Thanks!





⬆️写真下は
鶴居ノーザンビレッジ ホテルTAITO 
♨️めちゃ良き爆笑 つるすべ感抜群ですビックリマーク
日帰り入浴は700円
オススメ✨

つるぼーの家 のソフトクリームも
美味しい♡(写真左上)

写真上真ん中は前回お友達と行った
「GUGU」のソフト、テイクアウトで。
お蕎麦は母を連れて東家川北分店。
お寿司の写真2枚は私の手抜きあせる
スーパーあいちょう半額戦利品!!


まあ、こんな感じで息抜きしながら
今日も実家。
9:00~  一日予定びっしりです。

さ、少し寝ましょう。
(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*