今年9月に受けた健康診断の結果にもとづき
特定保健指導の対象と判断されたらしく
保健師による食事や運動のアドバイスを受けて生活習慣病を未然に防ごう
みたいな書類が届き
費用(15,000円~32,000円)はダンナ所属の保険組合が全額負担となっていたので
申し込んでみました。
(申し込まない時はその理由を提出しないといけなくてあせる

で、昨日30分のWeb面談でした。


体重が増えた理由
週5.6で通っていたジムに
行く回数が少しずつ減り
その後、ダンナの異動もあり
生活環境大きく変わり
コロナによりジムもお休みになったり

ジムが再開しても
北海道⇔神奈川
行ったり来たりでなかなか通えず


両方で美味しい物を食べてへぺろ

バイトもあり
とうとうジムは月2.3回あせる

お散歩も良いのでしょうが…

👆🏻

スケートリンクみたいにツルツル

歩くのも運転するのも怖い💦

(この季節、釧路ではムリ)


保健師さん : 室内で動画とかではどうですか
要はやる気の問題なので
と答えてしまいましたあせる

他に食事や間食についても話し
30分が終わり
目標:4ヶ月後-2キロという事になり
LINEで報告です。

何だかね、特に摂取した物や
睡眠時間を報告するわけでも無く
血圧が高いとこうなる可能性が高いですよと言われるわけでもなく
これで料金が発生するんだ
って感じ。

まあ、せっかく保健師さんとお話する機会になったので
ちょっとは気にして生活してみようかな
とは思っています。
が、
Web面談終わった後はお友達とlunch😁



お土産ありがとう♡♡♡




今日は辛皮そばを食べに行きました。





あ、先日はチラシ寿司を頂きました照れ





かどやのつぶも爆笑




ごちそうさまでしたビックリマーク



食べ物じゃないけど

女の子からはXmasにボディソープ貰いました飛び出すハート



ありがとうニコニコ




さて、いつから減量始めましょう。笑






そうそう!!

⋆͛🦖⋆͛からLINEが来て

私に似てる!!



どうですか?


田中美佐子さん

好きな女優さんなので嬉しい♡