上川大雪酒造

GW時、こちらのショップに立ち寄りました。


ショップ限定の『雫取り』

GWのお得な4本セット(盃1個付き)

酒粕プリン




限定のこちら



『純米大吟醸 雫取り35%』


めちゃウマッビックリマーク 好き♡


お酒、詳しくないけど💦

好きか嫌いか、だと思うのでー。


何か、濃くてとろみがあるようなー。

まろーんとしていて、でもスッキリ。


やばいお酒です。

飲み過ぎます。


ちょっとお高いので何回かに分けて

いただきましょう。




4本セットは写真撮り忘れ💦


試飲したお酒は辛口、こちらも入っていました。

サラリとスッキリ、ほんのり甘みが抜けていく感じ。

確か、このお酒、地域限定

ネットでは購入出来ないんじゃないかな。

↓↓↓

            写真はお借りしました



他にも賞を取ったお酒も入ってたはずビックリマーク

何かね、美味しくてお得なセットでした。



で、プリンです!


お酒を見ている時に

奥から酒粕プリンが4個出てきました。

(絶妙なタイミングで)

この時点では凍っていて

お腹はいっぱいだけど、

一口食べてみたくて購入。


凍ってるから少し車を走らせてから

食べようと、何気にバッケージをみると

消費期限が1か月前だったのです。


あまり消費期限とかは気にしない方だけど

ブリンの1ヶ月前はね あせる

で、私が買った後の

残り3個も気になり

お問い合わせにコメントしました。


すると店長さんから

とても、誠意を感じる返信がきまして

お詫びにとプリンを頂きました。


⚠️日付は冷凍庫から出した時に

    手書きで記入するらしく

    その時の記入ミスによるものでした。



1個しか買わなかったのに。

逆に申し訳なかったなぁ。



ほんのり酒粕香り

美味しく頂きました飛び出すハート


両親にも食べてもらい

丁度遊びに来ていた🦖女の子にもビックリマークビックリマーク




1個が6個に増えた理由でした。


又、買いに行きますねー。




✨✨✨




先日宿泊した旭岳温泉のホテルのボヤの件も(blog  2023.GW②)

モヤモヤしていたので、お問い合わせからコメントしました。


直ぐ支配人から返信頂き、

こちらもとても誠意を感じる内容で

読み終わる頃にはモヤモヤはどこかへ行ってました。

むしろ、又泊まりに行きたいなと思いました。


本当に、料理はとても美味しく

雰囲気も良いホテルなんですよビックリマークビックリマーク



上川大雪酒造のお酒やプリンは

是非、飲んで、食べて欲しいし。


旭岳温泉、ホテル ディアバレーは

是非、泊まってみて欲しいホテルです。


(‪ஐ‬*ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ