Galaxy Nexus 購入 ついでに Bootloader unlockも | ラララのブログ

ラララのブログ

Galaxy Nexus / XPERIA arc の あれこれ

いや~迷いに迷って買っちゃいましたよ。
サクサク動いて気持ちいいねw

一番気になっていたSPモードメールもどうやらpush受信出来てなにより。
マーケットからはインストール出来ないからapk要りますけどね。

で、早速Bootloaderだけunlockしときました。
unlockしたら初期化されるし、すぐにrelockも出来るからどうせやるなら、早い方がいいかなと。

まぁドライバーで躓きましたが・・・
忘れないようにメモ(Windows XPの場合)

この方法でやると④のドライバーを当てるのに失敗してしまいます。
そこで下記を実行すると上手くいきました。

AndroidSDK内のextras\google\usb_driver\android_winusb.infを開きGoogle.NTx86とGoogle.NTamd64のセクションに以下を追記

;Google GalaxyNexus
%SingleAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_18D1&PID_4E30
%CompositeAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_18D1&PID_4E30&MI_01
%CompositeAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_18D1&PID_D001&REV_0216
%CompositeAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_04E8&PID_6860&REV_0216&MI_01
%CompositeAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_04E8&PID_6860&MI_01


sumsung_driverも入れとく