紅葉の東福寺、ついでに伏見稲荷まで。 | 黒猫♂の独り言

黒猫♂の独り言

道楽人の小言でしょうか…

◆南都東大寺と興福寺から二文字をとった京都五山の1つ『東福寺』
 紅葉の名所とは知ってましたが、東山の外れだし、案外穴場かなぁ!? 
 とは、大間違いの人出の多さでしたよ。
$黒猫♂の独り言
     『通天橋』には、人、ひと、ヒト… 1億総カメラマンみたいに、み~~んなシャッターきってますがな。

        黒猫♂の独り言黒猫♂の独り言


黒猫♂の独り言
         紅いばかりが美しいとは限りません。黄金色に染まる「三ツ葉楓」も風流です。

        黒猫♂の独り言$黒猫♂の独り言

        黒猫♂の独り言 歩き疲れには「抹茶と和菓子」 侘び寂びの心を感じます。



◆京阪本線・東福寺駅から僅かに2駅。お正月には大賑わいですよね。お稲荷さんで親しまれる「伏見稲荷大社」
黒猫♂の独り言


        黒猫♂の独り言黒猫♂の独り言

        黒猫♂の独り言$黒猫♂の独り言

$黒猫♂の独り言
    こちらの紅葉もコントラストが格別でした。

    さぁ~紅葉が過ぎれば京阪神も冬本番。こたつで丸まると、ふとクロ♂を偲んでしまいますわ。