病院はしごの間に | 黒猫♂の独り言

黒猫♂の独り言

道楽人の小言でしょうか…

◆タブーを承知で一言。。。
 「病院は疲れる…」
 まぁ、身内(実母)のことですから致し方なし、、、なんですが。
 
 このたび、不信感を抱いてしまった某総合病院から、別の総合病院に全受診移管する
 よう判断したんです。
 ところが、事この国の医療機関っていうのは、未だ保守的っていうか、閉鎖的なんですねぇ。
 疾患診療すべての科目別に『医療紹介状』てぇ~のが必要ってわけ。
 黒猫♂的に、医療科目って「内科・外科・眼科・用事はないけど産婦人科etc」
 そんな感じだったんですが… 実際は…
 『消化器内科・循環器内科・泌尿器内科・整形外科etc』そこに今度は『神経内科』プラス。
 
 某巨大病院の、この全部の受付を回って一から同じ事情を説明して… ふぅ。。。
 で、発行はアバウト一週間後!? もちろん、ぜ~~んぶ別々に。

 ホンマに疲れましたわ。どこか南のリゾート地へでも高飛びしたい気分みたいな。(笑)
 


◆仮想リゾートですが。
       $黒猫♂の独り言 $黒猫♂の独り言
  前回はゆっくり出来なかった「あべのQ`S MALL」
  ウィークデーだから空いてると思ったら、けっこうな人出でしたよ。

  この4Fガーデンテラスが気になっていたお店。
  “グリーンテラス&ダイニング jambuka(ジャンブーカ)”
  
$黒猫♂の独り言  ランチに前菜。^^ 鴨のローストが特に美味。
$黒猫♂の独り言  久々の“ナン”

          

  黒猫♂は愛煙家ですからテラス直行だったんですよ。 $黒猫♂の独り言

  
  今回はランチメニューの1つ「スパイスを効かせたチキンカレー」をオーダーしたんですが、
  1品1品、実に凝ってましたよ。本物志向。しかも、場所柄にしては安価な980エン

  でー、何よりお店のコンセプトにもあるように、都会に居てリゾートの思い出!?
  つまり、優雅なんです。おもてなしも、時間の流れも。
  本当に滞在時間が長くなってしまうようなんですが、それでOK!みたい。

   $黒猫♂の独り言 店員さんの接客もGOOD! これって貴重です。



$黒猫♂の独り言「リゾートエスニック」ひとときの非日常は事実でしたよ。^^


                       さぁ~ 気分よ~~して、また病院。(笑)