異常気象なん?ゲリラ豪雨 | 黒猫♂の独り言

黒猫♂の独り言

道楽人の小言でしょうか…

◆変ですよねぇ。間違いなく…

 

 何が変ってぇ? 


 この国の政治家サンはともかく、最近の変な気象ですよ。


 とりわけ、何なんでしょうか?“ゲリラ豪雨”とか…

 青空から一変、ピンポイントでバケツをヒックリ返したような雨、雨、雨でしょ~

 うかうか洗濯物が干されへんやんかサー ヾ(▼ヘ▼;) うちの嫁もボヤいとりましたが…

 

 そんな程度の話じゃなくって、床下・床上浸水~果ては生命の危険にまで及んでるようですし、

 災害に遭われた方がおられましたら、この場をお借りしてお見舞い申し上げます。




◆さてはて、昨日~今日の大阪東部も、またもや“ゲリラ豪雨”の来襲を喰らったんですよね。

 の~ん気に構えてたワタシも、さすがに参りましたわ。。(´д`lll)


    
◆実は、予報に反して晴れわたった天候の下、職場のバーベキュー大会だったんです。

 ご家族連れの若手数組も来てましたし。


     
 ワイワイガヤガヤ、皆さん思い思いに楽しんでたんですが…



 いきなりデスもん。    
       

           避難~~



     

        雨の水量で、ターフもヤバヤバ。(((( ;°Д°))))  雨漏りもしてきたし…


     

        敷きマット浸水やんかぁ~ でも、お子さんたちは明るいもんなんですわなぁ^^




   ジッと我慢は大人たち… なかなか止みません。



   

   あー!!!     
     

       肉ないやんかサー (笑)

       皆さん、天変地異もさることながら、食欲のほうが勝つようでして…


       ♪~ 若い~て、う・ら・や・ま・しぃ~~ ♪   フルスギテ、、、ダレモ、シラナイ曲デシタ…