王子(1歳7ヶ月)🤴

 母(30歳)🙎‍♀️





おはようございます🌸



朝から愚痴になります💦
見たくない方はスルーでお願いします🙇‍♀️






王子の起床
1時30分
4時30分






母の就寝
1時





昨日の夜は、
夫が寝かしつけをしてくれて
時間がかかりまくって
なにやっているんだろうかと。





普段なら寝室に行って
ベッドの上でゴロゴロして寝てくれるのに




夫が寝かしつけをしてくれるのが楽しいのか
寝室に行っても寝ずに
リビングにきて遊びたいと何回も連れてきていて



母は呆れながら
夫が寝かしつけを頑張ってくれているので何も言わず




結果、就寝23時





寝かしつけをしてくれてありがたいよ?
それでも、いつもより2時間かかって
リズムも崩れるし、いつまでも寝ない王子と
王子の要求に全て答えてる夫にイライラチーン





夫が昨日から、
朝起きてギャン泣きして夫の元へ行くから
ママがそれ見てしんどそうだから
(一番は、夫が睡眠不足でつらいと)
王子に気づかれないように、リビングで寝て
王子が朝起きて泣いたら起こしに来てと。
それで速攻で隠れるから、王子をリビングに連れてきてと





朝からなんでそこまで母がしないといけないの?





王子は夫が大好きで
起きて夫が抱っこしてリビングに連れて行かないと
ギャン泣きで
母が連れて行ったとしても、
王子が泣きながらリビングを出て寝室にいる夫の元へ




昨日の朝は、うまくいき
気づかれずに母が連れて行って
リビングでゴロゴロしながら遊んだんだけど





昨日の夜からカオスすぎて




寝かしつけには時間がかかり、


王子が夜中起きてきて、夫が居ないことに気づき
リビングまでギャン泣きして探しに
そのままリビングで寝て
母は寝室で一人〜
4時30分にギャン泣きしながら寝室に王子が
母が抱っこしてリビングへ連れて行き、
なぜかリビングで寝ている夫に気づかなかった?!
夫を起こして寝室へ行く最後に音がして
王子が気付いて



起きたよーーーーーー
またしたもギャン泣き



夫の元へ走って行きましたとさ。




何から言っていいか分からないぐらいのカオス




夫の鈍臭さにイライラしながら

頼むから気づかれずに早く行ってくれと


何の為にリビングに寝ているの?って思う


睡眠不足でつらいなら、気合入れて王子に気付かれないように

せめて頑張って乗り越えてよ



思ったのが、寝不足なのは
母も同じだし



むしろ母の方が寝不足&メンタルやられてますけど?





このまま子育てせずに生きたいなぁって

最近、毎日のように思うよ。




来週は、
初めての一時保育!
毎日預けたくなる笑い泣き






できれば実家で1週間ぐらい預かってくれないかなぁ




少し王子と距離をおきたいよえーん







全く可愛いと思えなくて
いなければいいのにと


負のスパイラルにハマり




どうしようもないね




パパっ子で楽って楽天的には考えられず



母は生きていていいのか




母の存在の意味は




死ぬ勇気もなく




ワンオペで話す相手もいない





始まった
イヤイヤ期もつらすぎて




毎日、必死に過ごしています





この耳鳴りと、目の痙攣が早く良くなるといいなぁ




ストレス発散しても
次から次とやってくるカオスに対応しきれない




子育ては悩みがつきもの
年齢によって悩みの種が違うと言うけれど



今こんなにつらくて、
いつまで悩み続ければいいの笑い泣き










    \愛用品を載せています/