韓国は新学期が始まりましたね!

長女がもし日本に住んでたなら、、、

小学1年生になってたなんて信じられない!

日本に住んでる友達の子どもは割と長女と

同い年の子が多くて、今年から小学校に

通う子が多いな〜〜〜って🙋🏻‍♀️

そんなんゆうてる間に来年なんて

あっという間に来るんやろな ~

 

そうと!

長女が今月、満6歳の誕生日を迎えました!

もう年長さんにもなると自分の誕生日の

認識が出来るのか?誕生日が近づくにつれて

毎日のようにまだかまだか?

と期待して待ってました❣️

その日、幼稚園でクラスのお友達が歌を

歌ってくれたと喜んでいました ^^

 

そして幼稚園が終わってのことですよ。

まさかまさかの!!!

去年に出会った仲なんやけど、

お子さんが三女と同い年で 👶🏻

私が勝手に自分の経験話したり、

そんな役に立たへん話ばっかやけど、

色々と話を聞いてくれて😆笑

役に立つ情報を教えてもらったり🗣

私のMacBook Airを

何時間もかけて直して

もらったことは一生忘れません❗

( まぢでパソコンいじれへんくせに中に入ってるソフトを

消しまくってなんも操作ができひんようになってました。笑 )

子ども共々、仲良くさせてもらってる

日本人ママさんがわざわざプレゼントを

持ってきてくれたんですよ♡

しかもいつの間に話してたのか???

大好きなキャラクターのを見つけてくれて!

長女が受け取るはずが次女も大喜び!

プレゼントって大人がもらっても喜ぶのに

子どもたちからするとそりゃ嬉しいですよね!

本当にありがとう!

 

朝もミッヨックを食べて登園してくれた

娘たちですが夜もその残りを食べた後に

ケーキでパーティーをしました!

私・アッパからもプレゼントを渡してね 💕

(もちろん拗ねないように次女にも別で渡しました)

 

今年1年も健康で楽しく過ごしてくれたら十分♡